韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
【恋愛上手】恋人と長続きする5の秘訣♪


「彼氏と長続きしない」

「恋人と3ヶ月で別れた」


好きな人とやっと付き合えたのにすぐ別れるなんて嫌ですよね。
できれば結婚したいし、たくさんの思い出も作りたいと思っている人も多いでしょう!!

今回は、恋人と長続きする5の秘訣♪をご紹介します。

1、日頃から感謝の気持ちを伝える

付き合って数週間が立つと少しずつ慣れてきます。そうなると、一緒にいるのが当たり前、何かしてもらうのも当たり前になってくるかもしれません。当たり前とは思っていなくても、「言わなくてもわかる」と思い感謝の言葉を言わなくなるカップルもいるでしょう。些細なことですが、それの積み重ね重要ですよね。

2.他のカップルと比べない

「友人のカップルは誕生日に高価なものをもらっていたのに…」
「あの子は彼氏と頻繁に旅行行っているのに…」

無意識のうちに他のカップルと比較してしまうことって誰でもあると思います。
でもあまり比較し過ぎてしまうと、お互い苦しくなってきます。
それぞれ収入も違えば、性格や考え方も違います。
「自分たちらしく、一緒にいれたら幸せ」
と思えたら、他のカップルと比較しなくなり、幸福度も上がるでしょう♪

3.適度な距離感を保つ

恋人とは適度な距離感が必要です。
しかし、これは分かっていても難しいですよね。

常に何するにも恋人と一緒だったり、お互いの行動を常に知りたいなど距離感の近いカップルもたくさんいます。
そのようなカップルはすぐにマンネリ化してしまいます。
お互いそれが良くて長続きすることもあります。
しかし、友だちや家族との時間が減ったり、本当に自分のしたいことができなくなったりします。
長続きする多くのカップルは、お互い自立して、高め合うことが出来ていると私は思います。


4.素直になる

言い合いになったり喧嘩したりした時、あなたから謝る事は出来ていますか?
自分は悪くないと思うのなら謝る必要はありません。
ただし、少しは自分にも悪いところがあったと思ったら素直に謝りましょう。
お互い相手の謝罪を待っていたら、無駄な時間が過ぎてしまいますよね。
自分が素直になれば相手も素直になってくれるかもしれませんね。


5.自分磨きをする

付き合う前に自分磨きをしていても、
実際付き合った後は気が抜けてしまうこともあります。

長続きするカップルは、自分磨きを怠りません。

ずっと好きでいてもらいたい!
もっと好きになってもらいたい!
そんな方は自分磨きを継続しましょう!



以上、長続きするための5つの秘訣でした!

どうでしたか?

どれも簡単そうで当たり前のようなことですが
意外と出来ていないこともあると思います!

今日から実践し、恋人と末永く幸せになって下さい。











2020/01/22 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事