韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
恋愛成就にご利益がある♡甲信越のおすすめ縁結び神社3選


富士山をはじめ、パワーみなぎる美しい山々が連なる甲信越地域。豪雪地帯であり、厳しい冬を乗り越えなければならない一方、美味しい雪解け水に恵まれ日本酒造りが盛んなことでも知られていますね。
そんな自然の恵みとともに生きる甲信越地域には、パワースポットもたくさん!縁結びのご利益も、他とは段違いとか!?
今回は、甲信越3県を代表する縁結び神社をご紹介します。


【山梨県・富士市】北口本宮冨士浅間神社(きたぐちほんぐうふじせんげんじんじゃ)
富士山の麓に鎮座する北口本宮富士浅間神社。御祭神は、絶世の美女として有名な木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)と夫の彦火瓊瓊杵命(ニニギノミコト)、さらに父親の大山祇神(オオヤマヅミノカミ)です。富士山と、強さと優しさを秘めた木花咲耶姫のパワーがみなぎる神社であり、最強の縁結びスポットとして人気があります。
参拝に訪れた際には、強力なパワーを放つ「夫婦ヒノキ」や富士山の霊水が流れる「手水舎」も、要チェックです!


【長野県・木祖村】縁結神社(えんむすびじんじゃ)
名前からも分かるように、縁結びのご利益がある縁結神社。実は縁結びで有名な出雲大社の分社なのだそう。古くから、参拝すると「憶う人(想い人)と縁が結ばれる」という言い伝えがある神社で、好きな人や忘れられない人とがいる人にぴったり♡
参拝後、実際に良縁に恵まれた人や、復縁に成功した人などのエピソードも多く、縁結びの力の強さを感じさせます。参道は平坦な道ではないものの、訪れる価値がある神社です。


【新潟県・新潟市】白山神社(はくさんじんじゃ)
白山神社は、菊理媛神(ククリヒメノカミ)が御祭神。糸を“ククる”ように、男女の仲を取り持ってくれる神さまとして親しまれています。伊邪那岐(イザナギ)・伊邪那美(イザナミ)の命夫婦がケンカしたときも仲裁に入ったそうですよ。
また、境内には縁結びの神さまとして有名な大国主大神(オオクニヌシノオオカミ)が祀られた「繁盛大黒」や、御神木の「むすびの銀杏」などの縁結びスポットも♡くまなく参拝すれば、恋愛運がアップするはずです!


強力なパワーで良縁から復縁、結婚へと導いてくれる神社が集まる甲信越。恋愛成就への強い願いがあるなら、ぜひ訪れたい場所です。

2020/01/16 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事