韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ミネラルファンデーションでメイク中も素肌ケア


最近私はファンデーションをミネラルファンデーションに変えました。
今まで使っていたファンデーションが季節が変わってきたことで肌に合わなくなってきたのと感想を感じるようになってきたので次はどのようなファンデーションにしようかを考え出して、いろいろ考えた結果、ミネラルファンデーションを選びました。

なぜミネラルファンデーションを選んだかというと、肌にとにかく優しいのとメイク中も素肌ケアができるということです。ミネラルファンデーションは名前の通り、ミネラル素材で作られたファンデーションです。なのでお肌に優しいのはもちろんのこと、メイク後はだんだんと素肌となじんでいき自然な素肌感となるのですっぴん風のメイクをすることができます。

また、私が何より惹かれたのが石鹸で落ちることです。
日本人はメイク落としでオイルを使ったりとにかくメイク落としや洗顔で必要な油を落としすぎているというのがあるので、クレンジングがなくてよくて石鹸だけでメイクオフできるというのはもう本当に肌に優しいの一言しかありません。

私はたまにニキビができたり、毛穴もミネラルファンデーションだとしっかりカバーできるのかなという心配もありましたが、そこはお店でタッチアップをしてもらい問題をしっかりと話メイクをしてもらったらそんな悩みはしっかりとカバーすることができたしなによりタッチアップ後に10分くらいですぐに素肌になじんできれいな色になっているのを感じたので購入を決めました。


ミネラルファンデーションがこんなにも進化していて肌に優しくて使いやすくなっていたんだなと実感しました。最近は石鹸で落とせるメイクというのが流行っているのも納得でした。ミネラルファンデーションを使ってみたことがなくちょっと興味がある人はぜひタッチアップをしてもらいそのミネラルファンデーションの良さを実感してみてほしいです。
きっとその良さを使ってみるとすぐに感じることができると思います。

あと、ミネラルファンデーション関連でミネラルのアイシャドーやリップ、チークも今回タッチアップで試してきましたがこれまた自然な発色で顔にすごくなじみよかったです。いろいろと塗っても重たい感じがなく肌が呼吸しているってこんな感じなんだろうなという軽さを感じました。


今回はミネラルファンデーションだけを購入しましたが、次回はアイシャドー、リップ、チークにも手を出してしまいそうだなとしみじみ思います。

2020/01/26 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事