韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
恋愛成就にご利益がある♡北陸のおすすめ縁結び神社3選


加賀百万石の栄華を今に伝える石川県は、歴史と文化が数多く残る北陸地方。当然ながら、神社仏閣も多い地域です。でも、良縁に結ばれたい人が気になるのは、やっぱり縁結びのご利益がいただける神社ですよね♡
今回は、北陸3県を代表する縁結び神社をご紹介します!



【富山県・南砺市】越中一宮 高瀬神社(えっちゅういちのみや たかせじんじゃ)
鎮座から約2千年と歴史を重ねてきた越中一宮 高瀬神社。御祭神に、縁結びの神として知られる大国主命(オオクニヌシノミコト)を祀る縁結びスポットです。
境内には、大国主命が助けたことで知られる因幡の白うさぎにちなんだ「なでうさぎ」が♡癒しを得たい部位をなでるとご加護がいただけるそうなので、恋煩いしている心を撫でるとご利益があるかもしれません!



【石川県・白山市】白山比め神社(しらやまひめじんじゃ)
全国の白山神社の総本宮として知られる白山比め神社は、北陸最大級とも言われるパワースポット。御祭神は、糸を“ククる”ように男女の仲を取り持ってくれる縁結びの神さま、菊理媛神(ククリヒメノカミ)を祀っています。また、菊理媛神がケンカの仲裁に入り仲を取り持った夫婦神、伊邪那岐・伊邪那美命も一緒に祀られています。
参拝する際には、可能であれば1日に。「おついたちまいり」という特別参拝の日で、より強いご利益がいただけるそう。
さらにオススメは、「恋のしらやまさん切符」を利用すること。電車とバスの乗車券、和菓子兼、辻占券が付いてお得なうえ、神社に奉納できる「奉納恋文」がいただけます。ぜひ想いをしたためて、菊理媛にご縁を結んでもらいましょう♡




【福井県・福井市】柴田神社(しばたじんじゃ)
福井市の柴田神社は、戦国武将 柴田勝家公と、妻のお市の方が御祭神。時代劇や大河ドラマにも度々登場する武将なので、親しみが沸く人も多いのではないでしょうか。
また、お市の方と言えば、その美貌が有名。そのため、ここではお市の方にあやかって「美祈願」ができます。美人祈願(別名:モテ祈願)をすれば、きっとお市の方のようにモテるはず…♡
さらに境内には、勝家公とお市の方の3人娘、茶々・初・江与を祀る三姉妹神社も。家族の絆が強い場所のため、「絆の宮」として親しまれています。



歴史と文化に触れながら参拝すれば、大和撫子にもなれるかも?北陸に訪れた際は、ご紹介した神社を参拝して縁結びの御祈願を♡

2020/02/12 18:06
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事