韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
恋愛成就にご利益がある♡中国地方のおすすめ縁結び神社5選


瀬戸内海に面する山陽地方、日本海に面する山陰地方と、それぞれに文化が築き上げられてきた中国地方。とくに山陰地方は神話の舞台として、神々の伝説が多く生まれた場所です。
日本初のラブストリー発祥の地でもあり、縁結びのご利益がある神社がたくさん!今回は、中国地方の各県を代表する縁結び神社を紹介します。


【鳥取県・鳥取市】白兎神社(はくとじんじゃ)
白兎神社の御祭神は白兎神(シロウサギノカミ)。神話「因幡の白兎」に登場する兎を祀る神社です。因幡の白兎と言えば、大国主命(オオクニヌシノミコト)と、八上姫(ヤカミヒメ)の仲を取り持ったことで知られています。
ここでは、ぜひ「結び石」を手に入れて!神社の鳥居の上に乗ると、恋愛が成就すると言われています。


【島根県・松江市】八重垣神社(やえがきじんじゃ)
島根県の縁結び神社としては、出雲大社が有名。でも、縁結びスポットは他にもあります。それが、素戔嗚尊(スサノオノミコト)と稲田姫命(イナダヒメノミコト)の夫婦二柱を祀る八重垣神社です。実はこのふたりは出雲大社の御祭神 大国主命の親。縁結びの大親神さまなのです。
ふたりの出会いもドラマティックで、八岐大蛇(ヤマタノオロチ)から稲田姫を救ったことがご縁。素敵なラブストーリーから生まれた八重垣神社に参拝すれば、頼りがいのある男性とご縁があるかもしれません♡
ここでは「鏡の池」に占い用紙を浮かべる縁占いを試してみてください!
【岡山県・岡山市】吉備津神社(きびつじんじゃ)
「桃太郎の鬼退治」の神話が伝わる吉備津神社。御祭神はそのモデルとなった大吉備津彦大神(オオキビツヒコノミコト)です。ここには、その妻の百田弓矢比売(モモタユミヤヒメ)も一緒に祀られているほか、夫婦が仲睦まじく寄り添う様子を表す「比翼入母屋造」の本殿があり、縁結びや夫婦円満のご利益があるといわれています。
参拝に行ったら、ここでしか行われていない「鳴釜神事」で恋愛成就の祈願をするのがおすすめです♡


【広島県・廿日市市】厳島神社(いつくしまじんじゃ)
神の島として崇められてきた厳島に鎮座する厳島神社。御祭神の宗像三女神の中でも美しい女神として有名な市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)が、女性の魅力アップを助け恋愛運を高めてくれると評判です♡
他にも、海の中に立つ大鳥居や朱塗りの回廊など、パワースポットが満載!


【山口県・岩国市】白山比め神社(しらやまひめじんじゃ)
白山比め神社と言えば、石川県の代表的な縁結び神社。その分霊を移し祀ったのが、岩国市の白山比め神社です。
御祭神は、糸を括るように男女の仲を取り持ってくれる神さま 菊理姫命(ククリヒメノミコト)と、縁結びの神さま 大国主命。つまり、縁結びにおいて最強の神さまふたりが揃い踏みの神社なのです♡



広島県の厳島神社のほか、誰もが知る神話が伝わる神社など、恋愛成就のご利益がいただける神社が多い中国地方。観光スポットも多い地域なので、楽しみながら縁結び旅ができますよ♡


2020/01/17 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事