韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
椿オイルが本当に万能すぎていろんな人にお勧めしたい


皆さん、椿オイルって一度は使ったことがありませんか?
薬局やドラッグストアでも500円前後で買えるしなにより天然の成分でお肌にも優しく顔についても大丈夫!という椿オイル。私は30年間生きてきて結構な量の椿オイルを使ってきたなと感じます。そんな昔から大好きな椿オイルですが、先日長崎へ旅行した時にまた大量に購入してきました。

長崎旅行をした際に、椿オイルがたくさん販売されていてあれ?長崎ってそんなに椿オイルって有名だったかなぁと感じていましたが、椿オイルは本当にほぼ長崎の五島!というくらい有名という事を知りました。五島椿というオイルでシャンプーからトリートメント、コンディショナーまですごくたんさくんの種類が豊富に販売されていて、椿オイル好きの私はすごくすごくテンションが上がり選ぶのが楽しかったです。様々なメーカーからいろいろな種類の商品が発売されていて本当にどれを買うのか悩みましたが、ここはやはり!本家の五島椿の純正オイルを買っていこう!と思いまして、3本ほど大きいサイズを購入してきました。

この五島椿のオイルですが、なんと最近発売された雑誌でも取り上げられていてスキンケア、ヘアケアだけでなくスカルプケア、子供の肌ケアにももちろん使えるという事で、普段あまりその目的では使用したことがなかったスカルプケアで使用してみることにしました。


お風呂の前に髪の毛をさっとヘアブラシでとき、絡みやもつれを解消しいざ!五島椿オイルを頭皮につけてもみこんでいきます。ドラッグストアなどで売っているものよりも少し匂いがありますが、椿本来の香りで臭いという感じはありません。頭皮に塗り込んでいくので今回結構な量を使用するので少しドキドキしてしまいました。椿オイルを塗布してからは、頭をゆっくりとマッサージしながらオイルをなじませていき頭皮のコリをほぐしつつ普段シャンプーだけでな落ちないような汚れを取るつもりで意識しながらマッサージを行いました。

マッサージが終わったらお風呂でゆっくりと洗い流しシャンプーを二回行い流しました。それだけで頭はかなりすっきりしているのでびっくり!その後、トリートメントにさらに椿オイルを混ぜ込んで髪の毛をしっかりケアしました。椿オイルのダブル使用で髪の毛は洗う前とうってかわってつるつるになり頭もマッサージをしたことでかなり軽くなりました。
ドライ前にももちろんオイルをつけることでしっとりさらさらな髪の毛になりました。


椿オイルをぜいたくに使うのでもったいなく感じるかもしれませんが本当に頭皮マッサージにお勧めなのでやったことがない方はぜひおすすめしたいです。

2020/01/27 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事