「恋愛はたくさん経験することが大事」とはいうものの、誰だって辛い恋は嫌。できれば素敵な恋人と、幸せに包まれた日々を過ごしたいですよね♡

そんなハッピーな恋愛をしたいなら、焦りは禁物です。まずは付き合う前に、相性の良し悪しをじっくりチェックしてみましょう!
そこで今回は、幸せな恋愛をするための恋人選びの決め手をご紹介します。




1.会話中に沈黙がなくテンポよくキャッチボールができる
相手のことをよく知るためにも、すれ違いを生まないためにも、会話することは最も大切なこと。その会話のキャッチボールが心地よくできるなら、恋人同士として成立するはずです。
お互いに無理に話題を作ることなく、会話の量に偏りがなく、それぞれがいつまでも喋り続けられるなら、この先何があっても、気持ちがすれ違うことはないでしょう。


2.無言の時間を一緒に過ごしてもしんどくない
いつまでも会話し続けられる一方で、「無言の時間がしんどくない」というのも決め手!一緒にいて無理がなく、居心地の良さを感じられる相手です。




3.デートが楽しい!
無言でも違和感なく一緒にいられる関係でも、デート中は楽しむべき!それぞれがデートの意味を理解し、その時間を楽しもうとできるなら、デートするたびに充実感が得られます。


4.匂いや体温…生理的に違和感がない
「生理的に無理」というのは、その他の条件が良くてもすべてが嫌になるほど強力なマイナス要素です。匂いや体温、仕草など、あなたの中で受け付けられない要素があるなら、ご縁がなかったと思うのが無難。




5.金銭感覚が同じ
それまでの生活レベルや価値観が顕著に現れる金銭感覚。そこに違和感を感じるなら、付き合ってもモヤモヤが消えません。とくに結婚を見据えた相手なら、金銭感覚が同じであるかはチェックすべき条件です。


6.お互いの時間を尊重できる
「恋人とは毎日一緒にいたい♡」そうは思っても、お互いの生活があります。相手はもちろん、自分にだって自分の生活があるのです。
仕事や趣味など、お互いの時間を尊重し合える自立した関係が築けるなら、幸せな恋愛ができる相手です♡




気を遣う相手は疲れてしまうけど、お互いがお互いに思いやりを持つことは大事ですよね。ときには相手を尊重し、一緒にいるときは楽しめて、それでいて無理がない!それが、ハッピーな恋愛ができる恋人選びの決め手です♡

(C)wowKorea