韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
【恋愛って難しい】倦怠期どう乗り越える?


倦怠期って本当に辛いですよね。

どのカップルにも起こり得るし、
それによって別れてしまうことも多々あります。

今回は倦怠期をどのように乗り越えるかをご紹介します。

今倦怠期で悩んでる方に特にオススメです!



1.思い出の場所に2人で訪れる

初めてデートした場合や告白した場合など2人にとって思い出深いところに行くのがオススメ!

初心に戻り、気持ちをリフレッシュしましょう!

慣れてくると恋人と一緒にいることが当たり前で大切さや有り難みが感じられなくなりますよね。

そういったところから倦怠期に入ってしまうケースが多いのです。

思い出の場所に再び行くことで、付き合った当初のことを思い出してみて下さい!!



2.過去の写真を見返す

思い出の場所に行くのもオススメですが、なかなか時間が取れない人には特にオススメなのが、写真を見返すことです。

付き合ってから今日までのことを振り返ることが出来ます!

2人で過去の話をしながら思い出話をするのもたまにはいいですよね!


3.想ってることを伝え合う

倦怠期はイライラしてしまって言い方がキツくなってしまうこともあると思います。

しかしそれではお互い良い気持ちにはなりません。

そういう時こそ落ち着いて2人でちゃんと日頃想っていることを話し合いましょう。

伝えなくてもわかると思いがちですが、ちゃんと伝えることも必要です!

相手の想いも聞けるので、お互いのすれ違いも少しはなくなります!

日頃の感謝の気持ちも伝えてみるのも良いですね!


4.恋人のいいところを探す

倦怠期って相手の悪いところばかり目に入ってきますよね。

そういう時は意識的にでもいいところを探しましょう!

尊敬する部分や惹かれる部分がたくさん見つかるでしょう!



以上倦怠期の乗り越え方でした!

やはり大切なのは、初心の気持ちに戻るということです!

慣れてきてお互いの存在が当たり前になってしまっているのでしょう!

現在、倦怠期で悩んでる方は参考にしてみて下さい。




2020/01/24 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事