いよいよ冬本番!

冬は寒くて極力動きたくない時期ですよね。

食欲も増す時期で、冬に太ってしまう人も多いと思います。

今回は、冬に太らないためのオススメのダイエット方法をご紹介します。






1.なるべく歩く

コンビニへ行く時、買い物へ行く時など近所まで行く時はなるべく歩くように心がけましょう!

寒くても動いていれば温まります!

小さなことですが習慣になれば、ダイエットにも健康にも良いですよね!



2.お家でヨガ

寒くて外に出るのが嫌な人にオススメのお家でヨガ!

ヨガマットとスマホさえあれば簡単に出来ます!

今では無料でヨガの動画がたくさんアップされています。

身体の疲れを取るヨガや部分痩せ、代謝UPなど自分に合ったプログラムを探しましょう!!

3.水分をたくさん摂る

冬は夏に比べて水分を摂ることが少なくなると思います。
しかし、冬も水分補給はとても重要です。

空腹時に水分を摂って少しお腹を満たすというのもダイエットの一つです!

「朝起きてからコップ一杯のお水を飲む」など自分の中でのルールを決めておくと良いですね!

また、冬は特に乾燥しやすいので、水分をとって体内からもしっかりと保湿することも大切です。

4.マッサージをする

冬は特に浮腫みやすいですよね!

そういう時は、マッサージをして浮腫みをとりましょう!

それだけで見た目は変わります!

痩せてみえます!

太ってなくても、浮腫んでいるだけで太ってみえるのは嫌ですよね。

寝る前や朝化粧をする前に特にオススメです!

リンパマッサージの動画などがたくさんあると思うので、簡単に始まることが出来ます。





以上、冬にオススメのダイエット方法でした!

意識一つで大きく変わると思います。

目標を決めて、毎日継続していきましょう!

冬に太りやすい人、冬に大事なイベントを控えている人などは是非取り入れてみて下さい!


(C)wowKorea