韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
最近話題の月曜断食をやってみた


先月あたりにある書籍を読んでからいつ始めようか悩みに悩み、ついに先月から始めたことがあります。
その書籍が【月曜断食】という書籍で最近雑誌にもよく取り上げられていて話題にもなっています。
その月曜断食をどうしても始めたくてどうしようか悩んでいたのですが、会社で働いているとどうしてもランチの約束が入ったりと思うようにはいかないからいつから始めようかと悩んでいたのですが、これはもう悩んでいても仕方がないなと思い先月からやってしまおうと思いついに月曜断食を始めてみました。


月曜断食は、その名の通り月曜日だけ断食をし水だけで生活をするというものです。ファスティングのように3日ほど断食をするわけでなないので続けやすいのがメリットと自分の中でしっかり決めすぎず軽い気持ちで始めると始めやすいという事で、もし月曜日にランチの予定が入ってしまったら火曜日とか変えようという軽い気持ちで始めてみました。

月曜日は断食、火曜日は朝はフルーツ・ヨーグルトなど、昼はおかずのみ、夜はスープなど体に優しいものをというサイクルで金曜日まで過ごします。この月曜断食の一番私がよかったなぁと思ったのが、土日は好きなものを食べていいというところです。土日も友達とご飯や飲みに行ったりするのでこれは本当にうれしいポイントでした。しっかり食べて月曜日にまた断食をしてしっかりと胃を休めることで体のサイクルも初めはつらかったですがだんだん続けていくと整ってくるようにも感じます。

断食をした次の日はやはり、胃を休めた分食べ物がすごく体にしみわたり食材の味をしっかりとかみしめることができます。
今までファスティングを定期的に行っていましたが、こういう月曜断食も毎日のことだし、そのサイクルを作ってしまうと特につらい気持ちも芽生えることなく続けられるのでお勧めしたいです。


この月曜断食をしてあった効果ですが、お肌がきれいになってきた・体重が3キロ減る・朝の目覚めがすっきりするという効果が現れました。まだ月曜断食を始めて1カ月ほどですがこれだけ短期で効果が出ているのですごく良いなと実感でしたと同時に雑誌や本が売れているのに納得でした。ちょっとこれから年末年始に向けて暴飲暴食になりがちなので月曜断食でリセットをして過ごすようにすると体重も増えすぎることなく後悔することなく年末年始を楽しく過ごせるのではないかと思います。気になった方はぜひ調べてみて下さい。

2020/01/28 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事