最近改めて感じたのは肌の乾燥です。今までもお風呂の後は必ずボディクリームを塗らなければと思っていましたが、なんだか寒かったりめんどくさかったりでボディクリームやボディローションを塗れない日が多く放置していることが多かったのですが、やはりボディクリームを塗っているときと塗っていないときの肌質が全然違うという事です。毎日ちゃんと塗っていると肌の乾燥はほとんど感じることなく、もちもちの肌で過ごせるという事です。
もともと乾燥すると、肌に吹き出物ができたりボディ全体が荒れてきたりとストレスなどもすぐに肌に出る体質ではありましたが、それが乾燥をしているとなおいっそう肌が荒れるようになるなというのを実感するようになりました。




30代を過ぎてから肌にも出やすくなってきたのでいかに毎日のケアが大切という事を実感しました。なんとなく毎日頑張ってぬってみようと思い始めて半年ほど塗っていましたがそうすると肌荒れもそこまでなく、気になっていた背中の吹き出物も落ち着いてきて背中ももちもちになってきました。そのため今年の夏は水着も自信をもって着ることができました。ほかにも毎日保湿をしていると肌質も変わってきて30代だけどたまに20代後半にもみられるようになり女子にとっていかに乾燥ケアが大切か。保湿の必要性を感じることができました。年相応の肌、もしくは若々しく見られたいので忙しいママ達もなんとかお風呂の後にがんばって保湿ケアをして若々しい肌を取り戻しキラキラになってほしいです。




お風呂の中でシャワーを浴びた後そのまますぐ濡れるタイプのボディクリームは本当に便利だしこの寒い時期だと体が冷えそうになるのを我慢しながら塗るということもないのでドラッグストアなどでそういうのもゲットしてみるのもいいかもしれません。私はお風呂の中で使うのも使っていましたが最近は特に肌に合うものを見つけたので今は浮気をせずにずっと一つのボディクリームをしようしています。お風呂の中では濡れないのでちょっと寒いですが、肌がきれいになるのを考えると我慢して塗ることができるので頑張っています。
そしてなによりお肌がつるつるになると男の人が喜びます。すぐさわってくるしくっついてくるようになるので恋人がいる方へもボディケアは改めておすすめ、そして見直してほしい肌ケアです。

クリスマスに向けてもっともっと肌を磨いていき男性を虜にしちゃいましょう!

(C)wowKorea