韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
トレンド感のある肌を作るおすすめファンデーション3選


最近のコスメのトレンドは、ナチュラルでありながらきちんと感もあるメイクです。
今回は、ナチュラル&きちんと感メイクの土台となるファンデーションにスポットをあてて、2019年のトレンドを総ざらい!パウダーファンデ、リキッドファンデ、クッションファンデのおすすめアイテムをご紹介します。


◆パウダーファンデ
初心者でも扱いやすいパウダーファンデ。粉タイプで油分が少ないため、化粧崩れしにくいのが利点です。また、ふんわりしたマットな肌を作りたい人にも人気ですよね。
しかしパウダーファンデは、塗りすぎるとヨレたり、厚化粧になりやすいのがデメリットでした…。
ところが最近は、軽い着け心地でナチュラルな素肌感を演出してくれるものが続々登場!中でも絶大な人気を誇るのが、マキアージュの『ドラマティックパウダリーUV』です。
『ドラマティックパウダリーUV』は、メイク初心者の若い世代からメイク慣れした大人まで、誰もが納得できる仕上がり!多くの女性から支持されています。


◆リキッドファンデ
パウダーファンデーションと比べて、水分や油分が多いのがリキッドファンデーション。乾燥肌の人に向いており、粉ふきしやすい女性は圧倒的にリキッド派ですよね。
肌に馴染んで密着するので、カバー力も抜群!旬なツヤ感メイクが作りやすいのも利点です。
そんなリキッドファンデでおすすめなのは、ランコムの『タンイドル ウルトラ ウェア リキッド』。

カラーバリエーションが豊富で、自分の肌色にぴったりのものが見つかるのも人気の理由です。大人の肌悩みもしっかりカバーして、しっとりツヤのあるきれいな肌を演出してくれます。


◆クッションファンデ
ここ数年で、一躍人気者となったクッションファンデ。リキッドファンデとパウダーファンデの良いとこどりのようなアイテムで、手軽にツヤ肌が作れることで支持されています。
おすすめは、MiSSHA(ミシャ)の『Mクッション ファンデーション(プロカバー)』です。

革新的なコスメを多数輩出しているミシャは、ファンデもやはり優秀です♡カバー力が抜群で、隠したいところがいっぱいある大人の肌も、しっかり美肌に整えてくれます。



トレンドのナチュラル&ツヤ感メイクがつくれるファンデーションが人気を集めた2019年。まだまだ続くツヤ肌メイクにぴったりのアイテムを手に入れて、新しい肌作りにチャレンジしてみませんか?

2020/02/17 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事