韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
恋の始まりの合図とは?「好き♡」のきっかけ3選


「恋したい!彼氏が欲しい!」そうは思っても、なかなか始まらない恋…。恋をしたいのにできないでいると、「自分の心は一体、いつ誰にときめくの?」と焦りを感じてしまいますよね。

恋多き女性がいる一方で、恋のきっかけすら掴めずにいるあなた。その違いはどこにあるのでしょうか?


恋をしている女性にそのきっかけを聞いてみると、「ふとした瞬間に」とか「気付いたら始まっていた」など、“恋のきっかけ”はとても些細なもの。運命的な出会いや劇的な瞬間を想像してしまいがちですが、多くの女性の恋のきっかけは、そうそうドラマティックなものばかりではありません。
つまりあなたの周りにも、恋のきっかけはたくさん転がっているはずなんです!

そこで今回は、女性が男性を好きになるきっかけをご紹介します。


【きっかけ♡その1】優しさに触れたとき
男性の優しさに触れたのをきっかけに、相手を好きになる女性は多いよう。
たとえば、頼んでもいないのに重い荷物を持ってくれたり、道路では車道側を歩いてくれたり…。男として女性を守る行動をさりげなくしてくれた瞬間は、もっとも女性として大切にされた実感がわくタイミング。心が動かされる女性は多く、それをきっかけに相手のことが好きになってしまいます。


【きっかけ♡その2】男らしさを感じたとき
女性は男性に、弱さよりも強さ。繊細さよりも豪快さを求めるものです。なぜなら、強い男性に守ってもらいたい願望があるからです。
「草食系男子」など、男らしさの概念が崩壊しつつある昨今ですが、やはり女性は男らしい男性を本能的に求めているもの。自分では重くて持ち上がらない荷物を軽々持ち上げたり、ちょっと強引でも周囲をぐいぐい引っ張っていく姿を見たことで、恋が始まることもありますよ♡


【きっかけ♡その3】真剣な姿を見たとき
スポーツに打ち込む姿や仕事に真剣に取り組む姿などは、人の心を打つものです。それがテレビの向こうで起きていることなら恋のきっかけまでにはなりませんが、身近なところで起きていたら?同じように感情移入して感動したその心が、「好き」のきっかけになってもおかしくありません!



恋のきっかけは人それぞれ、さまざまなものがありますが、大事なのは些細なきっかけにアンテナを張っておくことです。身近で起こるときめきの瞬間を逃さずに、素敵な恋を見つけてください♡

2020/02/19 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事