韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
恋をすると綺麗になれる♡女性に嬉しい「恋」の魔法


恋しているとき、「なんだか肌つやがいい」と感じたことはありませんか?それは紛れもなく、恋による美容効果です。

女性の場合、恋をすることで心や体に変化が起こります。自分でも気付かないくらい水面下で起こる変化ですが、それが女性をより女性らしく、魅力的に見せてくれます。
でも、なぜ恋をするだけで綺麗になることができるのでしょうか?

そこで今回は、女性の美と恋の関係を徹底解剖!「恋して綺麗になる」その理由を解説します。


◆恋をすると体が活性化!?
女性は恋をすると、エストロゲンやフェネチルアミンなどの女性ホルモンがたくさん分泌されるそう。これがまさに、綺麗のもとです。
たとえばエストロゲンは、女性らしい体つきをつくったり、肌や髪の艶をを作るために働きます。フェネチルアミンも同じく美肌作りに効果を発揮するほか、幸福感や気持ちの安定に作用すると言われています。

恋をするだけで、女性らしい色気のある体が作られ、肌つやも綺麗になって幸せ気分でいっぱいになるなんて、女性の体って本当に不思議です。


◆幸せな気持ちがどんどん綺麗に磨きをかけていく
実際に綺麗になったり幸福感を味わうことで、いつもと同じはずの毎日がキラキラして見えてくるものです。何気ないことにも嬉しさや楽しさを感じやすくなり、明るく前向きな毎日を過ごせるようになります。
そうすると、自然と笑顔も増えるというもの。物腰も柔らかくなり、体つきだけではなく心も、より女性らしくなるのです。

もちろん、そんなポジティブな毎日を過ごすようになれば、女子力磨きにも積極的に取り組みますよね♡それがまた、女性をさらに綺麗に美しくしてくれます。
そうなればもう怖いものなし!日々綺麗になっていくあなたに、惹かれない男性はいません。


恋をしてどんどん綺麗になっていく…。そんな毎日が過ごせるなんて、想像するだけでワクワクしませんか?もし恋がご無沙汰なら、これはもう恋するしかありません♡
恋をして綺麗になって、彼氏も美しさもゲットしちゃいましょう!

2020/02/21 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事