韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
美容に健康に!女性におすすめのナッツの種類4選


美容や健康に良い食材として注目のナッツ。日々のおやつや食事に取り入れている人も多いと思いますが…ただなんとなくで選んでいませんか?

一口にナッツと言っても、アーモンドやくるみ、ヘーゼルナッツやカシューナッツなど、さまざまな種類のナッツがあります。
どれも栄養価が高いのは確かですが、種類が違えばもちろん、含まれる栄養成分も違います。

そこで今回は、女性の体調管理や美容目的の観点から、おすすめのナッツをまとめました。
ぜひチェックして、より自分にぴったりのナッツを取り入れてください!



◆アーモンドでアンチエイジング


アーモンドに、とくに多く含まれているのがビタミンE。ビタミンEには抗酸化作用があるため、アンチエイジングにおすすめのナッツです。
同じく抗酸化作用があり悪玉コレステロールを減らしてくれるオレイン酸や、便秘予防になる食物繊維、各種ミネラルも豊富。生活習慣病や骨粗しょう症などの予防になるため、まさに年齢に対抗したい人の健康、美容目的にぴったりです。


◆くるみで心身の美しさを整える


α-リノレン酸を豊富に含むくるみには、血液をサラサラにしてくれる効果が期待できます。新陳代謝が活発になり、ダイエットや美容に大きく貢献してくれます。
また、幸せホルモン“セロトニン”の材料となるトリプトファンを多く含むのも特徴で、ストレスの軽減や安眠効果も♡内側から体と心に働きかけ、整えてくれるのがくるみです。


◆ヘーゼルナッツの抗酸化作用で若返る


世界3大ナッツのひとつ、ヘーゼルナッツには、アーモンドの上をいくオレイン酸が含まれています。ビタミンEも豊富で抗酸化作用が強いため、シミやシワなど年齢肌の悩みに適したナッツです。


◆カシューナッツで貧血予防


中華では料理にも使われるカシューナッツ。亜鉛や鉄分など、女性が不足しがちな栄養素をたっぷり含んでいます。
亜鉛は肌や爪を健やかに保つために必要な栄養素ですし、貧血気味の女性にはカシューナッツの鉄分が体調管理をサポートしてくれます。



種類豊富なナッツの中から、女性の体調管理や美容目的でおすすめのナッツをご紹介しました。ぜひ参考に、ナッツで健康と美肌を作りましょう!

2020/02/23 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事