韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
忙しい朝のための時短スキンケア方法とは?ママでも時間をかけずにお手入れできる!


朝は1分でも長く眠っていたい働き女子だけではなく、育児に忙しいママにとって、たった数分のスキンケア時間でも儲けるのは大変なこと。

できるだけスキンケア時間を削って、他のことに時間を使いたいと思っているのではないでしょうか?

そんな女子にこそ、活用していただきたいのが、時短スキンケア方法です。

時短でもしっかりスキンケアできるのが、本物の時短スキンケア方法。

時短できる便利なアイテムを活用すれば、いつものスキンケア時間を半分にすることだってできるのです。

まず初めに、洗顔。

朝の洗顔は、ぬるま湯だけでも充分です



昨晩にお風呂に入っているので、皮脂汚れ程度だから、洗顔料なんていらないのです。


メイクをしていたり、外出したりしていたのであれば、皮脂汚れ以外の汚れが毛穴に詰まっているかもしれません。
そんな時は、クレンジング剤や洗顔料を使う必要がありますが、皮脂汚れだけなら、ぬるま湯だけで充分に落とせます。

次に、化粧水。

化粧水を手に取って、顔にバッティングしている暇なんてありませんよね。

ここで役立つのが、シートマスクなのです。

一般的な化粧水に配合されているような成分が含ませてあるシートマスクは、ながら美容に最適。

働く上司ならシートマスクをしている間に、出社の用意をしたり、育児中のママなら、子供の世話をしたりなど、保湿タイムを有効に使えます。

シートマスクをした後は、乳液やクリームをさっと塗っておけば、スキンケアは完了ですね。

また、スプレータイプの化粧水やオールインワンゲルもおすすめ。


スプレータイプの化粧水は、ミスト状になって化粧水が出てくるので、顔にさっとスプレーするだけで完了。

オールインワンゲルは、化粧水から美容液までの複数の機能が1つになっているので、ゲルを塗るだけでメイク前のスキンケアが終了します。

ベースメイク前には、UVカットクリームや化粧下地クリームを塗るのが一般的ですが、最近は、BBクリームやCCクリームだけでも充分です。

UVカットや化粧下地の機能も入っているBBクリームやCCクリームを選べば、すぐにベースメークが完了します。

このように、時短スキンケア方法で、朝のスキンケアとメイク時間をかなり短縮していけるといいですね。

2020/02/27 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事