韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
手抜きに見えない時短ヘアアレンジ!こなれ感たっぷりな簡単セットで忙しくても大丈夫


髪の毛が伸びてくると、毎日のヘアアレンジに困りますよね。
簡単に済ませようとするほどに、ただ髪をまとめているだけのヘアアレンジにもなりかねません。

また、毎日同じようなヘアアレンジだから、イメージチェンジが難しかったり…。

だからと言って、特に朝は、スキンケアやメイクの時間も必要なので、ヘアアレンジばかりに時間を使っていられません。

ということで、時短なのに、こなれ感のあるおしゃれなヘアアレンジ方法をご紹介していきますね。

まず初めに、かなりトップにお団子を持ってくるカジュアルなヘアアレンジ方法。

定番のお団子ヘアは、トップより少し下に持ってくるのが一般的ですね。

お団子ヘアが定番なのは、何よりも手軽にアレンジできるから。

ヘアアレンジ方法は同じで、お団子の位置を変えるだけでも、カラッと印象が変わってキュートに映るはず。

ボブヘアの人なら、ハーフアップのお団子ヘアがおすすめ。


髪の毛の約半分上の髪だけを、ざっくり取ってゆるくお団子にするだけ。

お団子にしてからは、お団子や髪の毛をまとめている部分をルーズにほぐすだけで、もっとおしゃれになります。

下ろしている髪の毛には、ワックスをつけて動きを出すと、寝グセもごまかせる上に、スタイリングしたような仕上がりになります。

また、バナナクリップを利用した時短ヘアアレンジもおすすめです。

髪の毛のまとまりを良くするために、髪全体にオイルをなじませてから、1つにまとめてお団子にします。

お団子の上から、バナナクリップを斜めに挟んで終了です。

普通にお団子するだけでは、質素すぎておしゃれ感が出ませんが、バナナクリップを挟むだけで、柄とおしゃれに印象が変わるのです。

最後に、くるりんぱをうまく使ったハーフアップアレンジもおすすめですよ。


くるりんぱは、まとめた髪をくるんと回すだけで、上品におしゃれに仕上がる定番のヘアアレンジ方法。

くるりんぱを使ったハーフアップアレンジも、すごく簡単です。

まず、トップの上を少し取ってまとめたら、細いゴムなどで、ゆるくくくります。

くるりんぱをしてから、まとめている部分の髪の毛をルーズにほぐしたら完了です。

2020/02/26 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事