シンプルな純石鹸を好んで使っている人も多いと思いますが、やっぱり見た目がおしゃれなほうがバスタイムも楽しいはず。
また、プレゼントに石鹸を贈るときも、シンプルな石鹸ではなんだか味気ないですよね…。

そこで今回は、まるで宝石の原石と見間違うような、インスタ映え抜群の宝石石鹸をご紹介します♪


◆Savons Gemme(サボンジェム)




サボンジェムは、南フランスのグラースで生まれた石鹸ブランド。開発者は芸大出身で、宝石石鹸にはその美的センスが発揮されています。
また、香水の街として知られるグラースから大きな影響を受けており、その香り高さにも定評があります。

それでいて、洗顔にも使えるほど肌に優しい洗いあがり♡厳選された自然由来の成分をたっぷり配合したソープなので、スキンケア感覚で使えます。




それぞれの星座に対応する『星座石』で選ぶこともできるので、友達への誕生日プレゼントに贈るのも素敵ですよね♡


◆Aromatica Labo.(アロマティカラボ)




植物由来の原料のみを使った石鹸など、昔ながらの製法にこだわり肌に優しい石鹸をハンドメイドしているアロマティカラボ。さまざまなラインナップがある中でも、ひと際目を引くのが宝石石鹸です。
どれも磨き抜かれた宝石のように艶やかで美しく、見ているだけでうっとりしてしまうほど。ハンドメイドだから、手元に届く石鹸はもちろん世界に一つだけ!たった一つの輝きが、身体も心も、より美しく磨き上げてくれそうです♡


◆monday moon(マンデームーン)
センスと技術が問われそうな宝石石鹸ですが、実は手作りすることもできます。おすすめは、手作りキットを利用すること♡
手作り化粧品原料のお店、マンデームーンの宝石石鹸キットなら、はじめてでもクオリティの高い宝石石鹸が作れます。




ベースはしっとりした洗いあがりのグリセリンソープで、色付けに使うのも全て天然色。肌への優しさも考えられているのが嬉しいポイントです。
材料が全てセットになっているので、届いたらすぐに作ることができますよ♡



使いながら小さくなっていき、そしていつかは消えてしまう…そのはかなさも、宝石石鹸の魅力なのかもしれません。使い切るころには、肌も心も美しくなっているはず!

(C)wowKorea