韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
おいしくって美容にいい♡通販できるロースイーツ3選


RawFood(ローフード)は、美容・健康志向の女子の間で広まりを見せている食事の考え方。“Raw=生”、“Food=食べ物”の意味で、食材に熱を加えないことで本来備わっている栄養素を、効果的に摂取しようとするものです。

身近な食事でいえば、サラダがローフード。生野菜やフルーツをミキサーにかけたグリーンスムジーなども、ローフードの考えのもと生まれた調理法のひとつと言えます。
そんな食生活をしていても、やっぱり欲しくなるのがスイーツ。でも、定番のスイーツは火を通すものが多く、ローフード的にNG。しかし加熱調理しないロースイーツも、実はたくさんあるんです!

ロースイーツは手作りする人も多いようですが、Raw食材を揃えるのって意外と大変…。
そこで今回は、美味しくって見た目も華やかな「ロースイーツを通販できるお店」をご紹介します♡


1.MOR Happiness(モアハピネス)

写真は、いかにも肌に良さそうなナチュラルな色合いがおしゃれな『Rawカカオベリーケーキ』。モアハピネスでは、グルテンフリーのベイクドケーキのほか、オーガニックスイーツやロースイーツを扱っています。

とことんオーガニック素材にこだわって作られるローケーキは、白砂糖不使用。デーツやメープルシロップなどによる自然の甘味のスイーツです。
さらにグルテン・卵・乳製品フリーなど、Rawだけではなく、アレルギーを起こしやすい食材が気になる人にもおすすめです。


2.Shalimar de la TefuTefu(シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ)-GREEN LIFE HOLISTIC STORE-

ロースイーツだということを忘れてしまいそうなほど美味しそうなシャリマのケーキは、基本的に卵・乳製品・小麦・大豆・白砂糖不使用。甘味料にはアガベシロップなどが使われ、とことん「体がよろこぶ食べもの」であることにこだわって作られています。

また、生はちみつや発酵し続けている生甘酒などを使ったプラーナライン(プラーナはサンスクリット語で、生命エネルギーなどの意)など、人が本来もつ力を呼び覚ましてくれそうなスイーツも。ローフードに取り組んでいる健康志向の人が、気になるアイテムが目白押しです!


3.LOHAS Rawfoods and Naturalfoods(ロハス ローフーズアンドナチュラルフーズ)

ローフードやオーガニック食材の通販ショップ、ロハスでは、色とりどりのタルトケーキが顔を揃えます。
中でもナッツがこれでもか!というほどぎっしり詰め込まれた『木の実いっぱいのローチョコレートタルト』は、見た目も味わいも満足の逸品♡

さまざまなロー食材も揃っているので、ローフード生活を目指す人ならチェックしておきたいショップです。



ローフードやヴィーガン、マクロビなど、さまざまな食事法や食に対する考え方がありますが、どれも辛い思いをしながらでは続きません。
どんな食事法も、楽しく美味しく味わうことが基本!ときにはスイーツも取り入れながら、心も喜ぶ食事で美と健康を目指しましょう。

2020/03/22 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事