片思いの彼にどうアプローチしていいかわからない控えめな女性は少なく無いと思います。
口下手でおしゃべりに自身が無かったり、外見にコンプレックスがあったり何かと積極的になれない理由にばかり目が向いてしまいますよね。
そんな貴方にオススメなのは香りを味方につけること!!
活用方法とその効果についてご紹介します。

1 香りは人の記憶に直結している



例えば好きだった人と同じ香水をつけている人と街ですれ違ってドキッとした経験はありませんか?
実は鼻から入る香りという情報は、脳の記憶を司る部分に直結しているのです。
同じ香水を嗅いでその彼を思い出す理由もこちらに関係しています。
そのくらい香りで自分を印象付けるのは有効的な手段。
取り入れない手は無いですよね。
次にその香りの選び方について説明しましょう。

2 同じブランドの香水を使い続ける



香りを印象付けるためには、コロコロと香水を変えていてはいけません。
この人がくるといつもこの香りがするという認識をまず持ってもらうためにも香りは統一しておくようにしましょう。
だからと言って、いつまでもその香りが残るような強烈な匂いはおススメできません。
あくまでもフワッと漂うさりげなさを忘れないようにしましょう。
ではさりげない香りを纏うにはどうしたらいいのでしょうか?

3 上手な香水の付け方



香りの効果を発揮するのに重要な香りの強さですが、これをコントロールするのはなかなか難しいものです。
おススメしたいのは、いつも持ち歩くハンカチに香水を2プッシュしてポケットに入れておくという方法です。
首元や手首に香水を付ける女性は多いですが、初心者の人には適量がわかりにくく、逆に周囲に不快感を与えてしまう場合もあります。
ハンカチに付ける方法だと、ほのかに香る丁度良い頃合いになりますよ。

いかがでしたか?
香水という非言語的な自己アピールを上手に演出できれば、貴方が知らないうちに憧れの彼が貴方を意識しだすかもしれません。
何と言っても良い香りは自分の気持ちも高めてくれるので女子力アップ間違いなしです。
ぜひ貴方も明日からトライしてみて下さいね。


(C)wowKorea