韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
男性が大好きなぷっくりリップの作り方


冬になると唇が乾燥してカサカサという女子も多いのでは無いでしょうか?
カサついた唇は清潔感を損なうだけではなく、どことなく幸が薄そうな印象を与え、異性からの評判も悪いものです。
ぷっくりウルウルの唇を作るためのお手軽な方法をご紹介します。

リップクリームはマスト


とにかく保湿は基礎中の基礎と心得、ポケットの中にもポーチの中にもリップを忍ばせておきましょう。
乾燥した外気から唇を守ってくれるのはもちろんのこと、暖房で乾燥した室内も油断大敵です。
唇が乾いてるなと思ってからリップを塗るのでは時すでに遅し!
2時間に1度などペースを決めて、唇に乾くスキを与えないようにして下さい。

週に一度はスペシャルケアを


今は唇専用のシートパックも多数販売されています。
唇の皮膚はとてもデリケートなので、いくつか試してみて自分と相性が良いものを選び、常備するようにしましょう。
価格も100円位からあるので、手軽に購入することができます。
寝る前のケアや、朝メイクをする前など自分のライフスタイルに合わせて週に一度はこういったケアをすると良いでしょう。
どうしても既製品に抵抗がある人は、ハチミツを塗った唇にラップを乗せて10分ほど置くのもオススメのケアです。
お風呂の中で行うとより効果が高いでしょう。

口紅とグロスのW使いでツヤ感をアップ


グロスで彩られた唇は夏をイメージするかもしれませんが、乾燥する冬こそ活躍するアイテムです。
口紅を塗った上から、唇の中心にグロスを乗せるようにして下さい。
一瞬でしっかりうるおった唇を印象付けることができるでしょう。
また秋冬といった植物が一度枯れて新たな命を芽ぶかせる中休みの季節には、心がけて明るめの色をメイクにも取り入れたいものです。
真っ赤なリップにグロスを乗せて乾燥しらずの華やかな唇を演出して下さい。


今回ご紹介したリップケアはどれも簡単なものばかりです。
ぜひ生活の中に取り入れて、男性から注目されるぷっくりリップを手に入れて下さいね!

2020/03/26 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事