韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
冬のコーデにデニムを推奨!おすすめのトレンド組み合わせ例をご紹介


おしゃれの定番アイテムのデニムは、冬のコーデにもフル活用できます。カジュアルにも、きれい目にも最適で、着回しが効くからこそ、大人気なのですね!

そんなデニムコーデのコツやトレンドをして、寒い冬もおしゃれに活発に過ごしませんか?

デニムは、ブルー系だけではありません。

ブルーな中にもダークブルー、ホワイトブルーなどいくつかの種類があり、ブルー以外には、黒やグレー、白デニムもあるのです。
そして、デニムパンツの種類も様々。

スキニータイプやストレートタイプ、ワイドタイプ、股上が深め、浅めなど、コーデに合わせていろいろ選べるのです。
 
デニムの形状が違うと、トップスに持ってくるアイテムも変わってきますね。
まさに、コーディネートは、そこが面白いのです。


一つ目に紹介したいデニムコーデは、股上深めのデニムとジェンダーレスなコートの組み合わせ

少し丈が短めなデニムは、ショートブーツを履くとバランスが良くなりますよ。

股上深めのデニムは、着丈が短いものが多く、男の子っぽい印象になります。

だから、ジェンダーレスなことがマッチするのですが、少し女の子をプラスしたいのであれば、ふわふわのニットなどをトップスに選ぶとGOOD。

次に、ワイドなシルエットが魅力なワイドパンツタイプのデニムとボア系アウターの組み合わせ。

アウターの中のトップスは、シンプルなニットがオススメ。
カラーは、ベーシックなグレーやホワイトなどが相性良し。

小物にはチェーンバック、靴はスニーカーがオススメ。

特にチェーンバックは、アクセントを効かせられるので、さらに、ボア系アウターとワイドパンツの魅力を引き立てられます。

最後は、細身なシルエットのスキニージーンズ。

ストレッチが効いたデニムだから、動いても窮屈ではありません。

細身だからこそ、トップスはざっくりニットがオススメ。

特に、色っぽさを表面に出せるVネックのざっくりニットと細身のデニムなら、可愛く決まること間違いなし!


足元のブーツは、ムートン系のブーツでボリューム感を出すと、美脚効果抜群ですよ!

2020/01/25 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事