韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
寝ている間に美しく!?「ニューミン」で美容のための寝具選び


眠りの質を良くすることが、美容や健康、さらには心のバランスを整えるのに役立つことは、すでに多くの女性が知っているはず。
その一方で、寝ている間に肌や髪にダメージがあることは…知らない人もいるのでは?

肌荒れや髪の痛みなど、女性たちは多くの美の悩みを抱えています。
そのため、スキンケアやヘアケアのほか、食生活の改善や生活習慣の改善まで、あらゆる努力をしていますよね。
しかしそんな女性でも、意外と見落としてしまうのが「寝具」です。
中でも「枕」などの素肌や髪に直接触れる寝具は、選び方を間違えば肌や髪にダメージを与えることも。また、合わない枕で寝姿勢がくずれると、シワなどの原因にもなりかねません。

人生の3分の1を占める睡眠時間を共に過ごす寝具。選び方次第では、負担を軽減するだけではなく、より美しくなることだってできます。
そこで今回は、美しくなるための寝具として新たに誕生するブランド『new mine(ニューミン)』をご紹介します♡


●new mine(ニューミン)とは?

寝具メーカー大手の西川が、「忙しい毎日の中で睡眠という無意識の時間を、美しくなるための時間にしたい」との思いで立ち上げたのがニューミン。寝ている間に美しくなる「睡眠美容」を目的とした、まさに女性のためのプロジェクトです。

展開されるのは、肌や髪へのやさしさを考えた枕や、肌質に合ったピローケース、ダメージフリーのタオルなど。毎日の睡眠を、美容習慣へと変えてくれるアイテムがラインナップされます。


●大注目の「肌にやさしいまくら」

睡眠中にかかる頬への圧力は、シミやシワの原因になると言われています。
主力として展開される「肌にやさしいまくら」は、フェイスタイプ分析のもと、フェイスラインに合った専用パッドを装着する仕組み。自分にぴったりの枕を作ることことで、頬へのダメージを約50%軽減することができます。

ECサイトでは、スマホでかんたんにフェイスタイプを分析できるサービスや、肌や髪のタイプをチェックし、適切な寝具を紹介してくれるサービスも♡
乾燥がちで肌がゆらぎやすい筆者には、ニットスクワラン加工のピローケースや、心のバランスを整えるアロマオイルが提案されました!

購入はECサイトになりますが、実店舗で専門スタッフに直接測定してもらったり、相談することも可能です。
また、1月14日~27日には有楽町マルイ1Fで、体験型ポップアップストアもオープン!ぜひこの機会に、寝具選びを見直してみませんか?

2020/04/01 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事