韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
その「女子力磨き」合ってる?男子が見る「女子力が高い女」のポイント3選


女子力が高い女性は、異性からはもちろん、同性からも憧れを抱かれる存在♡
そんなキラキラした女子になりたいと、女性なら誰もが女子力をUPさせようと努力しているはずです。

でも、ちょっとまって?!あなたの女子力磨きの方向性、間違っていませんか?

女子力を磨く目的はさまざまありますが、1番はやっぱり、男性に「素敵だな」と思ってもらうこと。男性にはない女性的な部分を磨いて、女性としての魅力をアピールすることです。

そこで今回は、男性が「女子力高いな」と感じるポイントをまとめました。見た目だけ磨いている人は要注意かも!?


【1】TPOをわきまえた身なり
女子力磨きのひとつとして、おそらく誰もが意識している「見た目」。メイクやファッション、持ち物など、見た目の女性らしさを磨くのは女子力の基本かもしれません。

ただ、注意したいのは「独りよがり」な身なり。いくら自分で「かわいい」と思っても、「人から見て素敵」でなければ意味がありません。
とくにTPOを無視したメイクやファッションでは、いくら着飾っても女子力が無い女に見られてしまいます。


【2】臨機応変な対応力
男性は、気が利く女性を「女子力が高い」と感じるようです。
とくに、いざというときの対応力は、男性を一瞬で惚れさせてしまうほどの威力があるのだとか…♡

そこで確認しておきたいのが、バッグの中身です。
ハンカチ、ティッシュ、ソーイングセット、絆創膏など、自分はもちろん、誰かが困っているときに使える便利アイテムは、女子力磨きの一環として備えておきたいもの。と同時に、いつでもサッと取り出せるよう、バッグの中を整理整頓しておくことも大切です。


【3】内面の美しさ
周囲に目を配ることができ、常に人を気遣えるような女性は、やっぱり男性が思う女性の理想像。優しくて気が利く内面が美しい女性は、「女子力が高い」と思われるようです。

ハンカチや絆創膏も、持っているだけじゃ意味がありません。周囲に目を配ってこそ、女子力として活躍するアイテムです。



女子力というと、見た目や料理ができることだけが注目されがちです。でも、まず磨くべきは内面。TPOも対応力も、すべては内面が磨かれていれば、自然と周囲への気遣いとして表れてくるものです!

2020/04/06 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事