韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
今年のバレンタインは「チョコレートペアリング」で差をつけてみない?


チョコレートとドリンクを組み合わせて楽しむ「ペアリング」が、ここ数年新たな楽しみ方として注目を集めています。
ショコラトリーやドリンクのブランドからも、今年はさまざまなペアリングアイテムが登場!チョコレートとドリンクとのコラボレーションは、バレンタインを盛り上げること間違いなしです♡

そこで今回は、自分で組み合わせたい人向けに「チョコにおすすめのドリンク」をまとめました。


◆チョコレートを引き立てるドリンク6選
チョコレートは、ドリンクとペアリングすることで新たな世界が広がります。チョコレートだけでももちろん美味しいですが、ペアリングで彼を驚かせてみませんか?


1.コーヒー
チョコレートペアリングの代表選手はコーヒー。コーヒーのアロマな香りと苦味は、チョコレートと交わり合って新しい味わいを生み出してくれます。甘めのチョコならブラックと、ビターチョコならカフェオレと合わせるのもいいですよね!


2.紅茶
比較的さっぱりした味わいの紅茶は、チョコレートとの相性も抜群!中でもおすすめは、アールグレイです。どんなチョコレートにも合わせやすく、一緒に食べると気品漂う上品な味わいに♡


3.ワイン
大人の男性のバレンタインにチョコレートペアリングを贈るなら、ワインがおすすめ♡赤ワインならビターチョコに、白ワインならフレーバーチョコに組み合わせるのがおしゃれです。


4.シャンパン
品良く香る甘みのあるチョコレートは、華やかなシャンパンがベストマッチ♡口の中で泡が踊り、チョコのフレーバーがふわっと広がります。


5.緑茶
ミルクチョコレートにおすすめなのが、日本茶です。抹茶とホワイトチョコを組み合わせた生チョコがあるように、その相性の良さは折り紙付き!緑茶の渋みとミルクチョコの甘味が絶妙にマッチします。


6.ビール
酸味が強いチョコレートには、ビールがよく合います。どちらも主張が強めですが、程よく口の中でコラボして、フレーバービールのような味わいに♡


コーヒーなどの定番ドリンクから、緑茶やビールなど、あまり思い浮かばないドリンクもチョコレートに合わせることができます。彼の好きなドリンクに合うチョコレートを探すというのも、おしゃれなバレンタインになりそう!
ご紹介した組み合わせを参考に、チョコレートペアリングでいつものバレンタインに変化をつけてみませんか?

2020/01/22 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事