韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
「クリーン」のフレグランスで香りもサスティナブルに♡


2003年にアメリカで誕生し、今や世界中で愛されるフレグランスブランド「CLEAN(クリーン)」。韓国のアイドルグループが専属モデルに起用されたことでも話題を集めたので、知っている人も多いはず♡

でも、クリーンの香水が実は「サスティナブルなフレグランス」だということは、まだまだ知らない人が多いのでは?
そこで今回は、フレグランスブランド「クリーン」を詳しく紹介します!


◆クリーンのサスティナブルなフレグランスとは?
クリーンは、地球環境や地域社会のサスティナビリティの追求、そして社会貢献活動にも重きを置いています。
そのため、クリーンのフレグランスは原料を厳選&最小限にしたミニマリスティックな香水。もちろん、使う人にとって好ましくない材料も排除しているので、化学物質が気になる人にもおすすめです。

また、環境や人への影響を考え、アルコールはトウモロコシ由来、工場ではソーラーエネルギーを活用する徹底ぶり!動物実験なども行わない、徹底したヴィーガンフレグランスを作っています。


◆クリーンのコレクション

クリーンの香水には、「CLASSIC(クラシック)」と「RESERVE(リザーブ)」のふたつのコレクションがあります。
2003年のブランド立ち上げと同時に送り出されたのが「CLASSIC」で、石鹸からインスピレーションを受けて作られているのが特徴です。

「RESERVE」は2016年から販売されているシリーズで、調香師たちが特別に「リザーブ」した香料が使われています。とくにサスティナビリティを意識しており、香料の花や植物の栽培・採取方法にこだわっているほか、生産者や地域社会への還元も約束しています。

どれもシンプルなフレグランスのため、レイヤリングできるのも嬉しいポイント♡数種類揃えておけば、自分なりの香りを楽しめます。

香りが良いだけではなく、サスティナビリティや社会貢献活動も意識したクリーンは、今私たちが使うべき香水なのかもしれません。

まだ手にしていない人は、今なら5種の香りが楽しめる数量限定コフレ「クリーン リザーブ ギヴィングバック セット」が購入できるのでお試しにぜひ♡2020年1月15日から数量限定発売です。

2020/01/16 11:16
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事