韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
エコな腕時計「WEWOOD」でサスティナブルなおしゃれを♡


「WEWOOD(ウィーウッド)」は、イタリア・フィレンツェで生まれた木製時計ブランドです。
腕時計には、天然木や植物素材を使用。すべて家具やフローリングの余りの木材が使われているため、WEWOODの腕時計を作るために新たな木が伐採されることはありません。
さらに「時計が1本売れるごとに1本植樹する」活動を行うなど、エコフレンドリーなブランドとしても注目されています。

まさに“持続可能な”腕時計でありながら、洗練されたデザインが魅力のWEWOOD。
今回は、2019年12月より展開されている新作「AURORA DEGRADE’(オーロラ デグレイド)」のほか、WEWOODのおしゃれな腕時計を厳選してご紹介します♡


【1】AURORA|AURORA DEGRADE’
ベルトから文字盤にかけてのグラデーションがきれいなAURORA DEGRADE’は、時間帯による景色の色の移り変わりをデザインしたそう♡
ピーチとチョコの2色展開なので、彼とのペアウォッチにもおすすめです。

AURORAシリーズには他にも、花や蝶をデザインしたアイテムや、文字盤が大理石風にデザインされたものなど、おしゃれのポイントになるアイテムが揃っています♪


【2】MIMOSA|MIMOSA CHOCOLATE

コロンとしたフォルムが女性らしさを演出してくれるMIMOSA。チョコレートブラウンのシックなカラーなので、大人の上品なスタイルに合わせてもしっくり馴染みます。


【3】DATE|DATE FLOWER BEIGE

花柄がかわいいDATE。木製の素朴さがあるので、カジュアルなスタイルにもぴったりです。また、WEWOODの腕時計は、木製でありながらすべて生活防水が施されています。完全防水とはいきませんが、ちょっとした雨や水辺のシーンでも安心です。

木製の腕時計というと、カジュアルやナチュラル系ファッションにしか合わないイメージがありましたよね。でもWEWOODには、大人の女性でも身につけやすいデザインがたくさん揃っています。
サスティナブルな世の中を作っていく一員として、WEWOODでおしゃれしながらエコ活動してみませんか?

2020/04/08 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事