韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
体にやさしいカントリーマアム見つけました


みなさんこんにちは。

今回ご紹介するお菓子は

100円ショップで買える

『じぶん想いカントリーマアムクリスピーミニ』

です。

普通のカントリーマアムは丸くてソフトな触感のお菓子ですが、

こちらはノーマルカントリーマアムとは別物と考えたほうがいいかもしれません。

このお菓子の注目点は何と言っても小袋で糖質50%オフなところです。

糖質は控えたいというひとにうってつけのお菓子ですね。


価格は税込み108円、カロリーは1袋あたり129キロカロリーと一袋いっぺんに食べても、

罪悪感のない範囲のカロリーで安心して食べられます。

袋からあけてみて一粒取り出してみると、


黒い(実際こげ茶)!

これ、本当にカントリーマアム?

と思ってしまうほどの普段のカントリーマアムの見た目の違いと色でした。

そして断面図も黒いです。


臭いはありませんがとりあえずテイスティングしてみることにしました。

『カッタッ!にっが!』

普段のカントリーマアムの柔らかさとは程遠いかたさと苦さでした。

これ、なんでカントリーマアムのネーミングをつけたんだろうというくらい味も見た目も程遠すぎました。

ですが価格といい、カロリーや内容量はリーズナブルなので、健康面を考えている方にとっては嬉しいお菓子だと思います。

甘さも極力控えめなので男性が食べるのにも向いていそうですね。

小袋なのでかばんや会社のデスクにいれておくことができますし、

一口サイズなので食べやすいのもポイントです。

こちらの商品はダイソーで買ったのですが、

キャンドゥで同じものを見かけたら2個で108円で売ってました。

同じ100円ショップでも販売方法がそれぞれ異なる場合があるので、いろんなお店に足を運ぶとお得にお菓子を買えると思います。

これまで、お菓子の記事をかかせていただくまで、お菓子に関してはあまり関心がなかったのですが、こうやっていろんなお店を回っていろんなお菓子をみて、食べて、ダイエットも頑張って、

とても自分に+になっています。新しい世界を見せてもらえた感じです。

今後も、コンビニ、スーパー、デパ地下のお菓子や便利食品を中心に沢山のおいしいもの、ちょっといただけないものもシビアにテイスティングしていくのでよろしくお願いいたします。

みなさんにお菓子シリーズの記事の中でお気に入りのお菓子を発見してもらえたら嬉しいです。





2020/04/10 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事