韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
韓国のお菓子・アングリーバードのホットスパイシーチキンアーモンド


こんにちは。今回もスーパー、コンビニ、デパートをめぐって面白お菓子を発見してきました。

こちらの『アングリーバードのホットスパイシーチキンアーモンド』は、外国のお菓子雑貨が売っているお店でゲットしてきました。

今回はじめて外国のお菓子雑貨のお店に入ったのですが、外国のお菓子もとても人気のようで、お客さんがいっぱいでした。

この記事を書くまで外国雑貨のお菓子屋さんに入ったことがなかったので、新たな発見でした。

ちなみに、パッケージの赤い鳥のアングリーバードとは、アメリカ合衆国の3Dアニメーションのキャラクターです。

アングリーバードと韓国がコラボしたこのお菓子はどんな味なのか、調査を続けてみました。

パッケージのネーミングである、『スパイシーチキンアーモンド』ですが、いかにも辛そうで、この字を読んだだけで口の中に梅干しの感覚のような唾液が沢山出てきました。

とても辛そうです。

買うのも一度迷ったのですが、何と言っても辛いもの大国の韓国ですから、相当辛いことを覚悟して買ってみることにしました。

まず、カロリーをチェック。

100gあたり592キロカロリーですと!?


なんというハイカロリー!

恐る恐るパッケージを開いてみると、

うっわ!アーモンドが真っ赤です!


めっちゃ辛そうです。

香りだけでも鼻がやられそうです。

一粒とってみてまじまじと観察してみます。


これ、食べ物なんでしょうか。私の判断ミスだったのでしょうか。

買ったことを後悔しましたが、しかし、ここまできたらもう引き下がれない、ごみ箱にも捨てられない!いざ実食です。

ん?んんんんん?

辛い、ものすごく辛いけれど、ほんとにスパイシーチキンアーモンドの味がします!

というか、結構やみつきになる味でした。とってもからいのですが、お湯やお酒がすすむ、おつまみに最適かもしれないお菓子でした。

ですが、このお菓子はとても辛いので、お子さんに与えるのは絶対に避けてほしいです。いくらパッケージがかわいいアングリーバードでも中身のお菓子は大人むけです。是非注意して食べてくださいね。

いかがでしたでしょうか。今回はアングリーバードの外国のお菓子でした。

やはり発想が日本と違いますね。

外国のお菓子も口に合うものないものあると思いますが、それもまた冒険として楽しむのもいいです。

みなさんもぜひ外国のお菓子に挑戦してみてくださいね。



2020/04/09 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事