ファンケルから、2020年2月20日より数量限定で春コスメが発売されます。
創業40周年を記念した特別企画「紡~tsumugu~日本の伝統の業を今に、未来に、世界に」の第1期のコスメラインとして発表されるもので、テーマは「IKI-粋-」。
日本の春の情景をイメージしたパッケージデザインを、人気クリエイティブユニット『KIGI(キギ)』が手掛けています。

KIGIは、デザインの分野で今注目を浴びる存在。日本の伝統工芸とコラボレーションしたり、洋服のデザインを手掛けていたり。ときには広告のデザイナーや、誰もが目にしている有名ショップのおしゃれな紙袋のデザインもしています。

そんなKIGIが、今回はファンケルのコスメとコラボレーション!伝統とモダンが融合したおしゃれなパッケージで、春の訪れを感じさせてくれます。




展開されるのは、アイカラーペンシル・マスカラ・チーク&フェイスパウダー・ルージュの4アイテム。それぞれが春の情景をイメージしたカラーで、色の名前にも和心が感じられます。

アイカラーペンシルは、1本で2色が楽しめる仕様。シルバーグレーとブルーがセットになった〈春空-HARUZORA〉と、ブラウンとグリーンの〈花見鳥-HANAMIDORI〉の2タイプです。




マスカラも1本で2色!ベースに使いやすいダークカラーとポイント使いするとおしゃれなカラーマスカラがセットになっています。ダークグレーとブルーがセットの〈艶墨-TSUYASUMI&群青-GUNJYO〉と、ブラウンベースに赤を組み合わせた〈焙茶-HOJICHA&茜-AKANE〉の2色展開♡

さらにチーク&フェイスパウダーには、ピンク系の〈花かすみ-HANAKASUMI〉とコーラル系の〈花あられ-HANAARARE〉。ルージュにはピンク系の〈煌桜-KIRASAKURA〉と、レッド系の〈桃珊瑚-MOMOSANGO〉が展開されます。




パッケージやコスメの色彩から、日本の美しい春に思いを馳せるのも素敵ですよね♡今年の春は、ファンケルのコスメで大和撫子を装ってみませんか?
また、ファンケルでは40周年記念キャンペーンとして、ファンケルとの「絆エピソード」も募集中です。ベスト絆賞に輝くと、豪華すぎるプレゼントが!他にもさまざまなプレゼントが用意されているので、ファンケルファンの人は、ぜひ応募してみてください。

(C)wowKorea