韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
1日10食限定!キットカットショコラトリーのバレンタインスイーツ


キットカットのプレミアム版を提供するキットカットショコラトリーから、バレンタインシーズン限定のスペシャルスイーツが登場しました。
それが、インスタ映え抜群なだけではなくムービージェニックな『カカオフルーツ デセール』。2020年1月23日から2月14日まで、銀座本店の2階カフェで味わえます。
手掛けたのは、2003年以来キットカットの開発に携わり、キットカットショコラトリーを全面監修している「ル パティシエ タカギ」のオーナシェフ、高木康政氏。
今回のバレンタイン限定スペシャルスイーツは、キットカットショコラトリーの「カカオフルーツチョコレート」の魅力を、より深く知ってもらいたいとの思いから考えられたそうです。

まず目を奪われるのが、20cmもあるカカオポッド。蓋はカカオフルーツチョコレートで作られており、開けると中には、カカオの果肉をイメージした真っ白な生クリームがたっぷり入っています♡
カカオパルプジュースを混ぜ込んだ生クリームなので、ほんのり甘酸っぱく軽い口当たりで、たっぷりだけど重くないのが嬉しいポイントです。

また、生クリームの下にはフルーツやビスキュイ、チョコクリームが隠されているので、食べ進める度にさまざまな素材のマリアージュが楽しめます。

さらにもうひとつのお楽しみが♡
カカオポッドの蓋を閉じ、セットで提供されるホットカカオパルプジュースをかけると…見る見るうちにチョコが溶け出して即席チョコソースになるんです!

お値段3,000円と、ちょっと値は張りますが、2~3人前なのでシェアすればOK。いろんな楽しみ方ができるスイーツなので、友人や家族で、ワイワイ食べてください♡

スペシャルスイーツはカフェでしか味わえませんが、『カカオフルーツチョコレート』ならバレンタイン用にぴったり!チョコレート部分に、砂糖ではなくカカオの果肉を粉末化したものを使った、他にはない味わいのチョコレートです。
パッケージもおしゃれなので、バラまき用チョコとしてはもちろん、彼へのバレンタインにしても満足してもらえるはず♡

2020/01/28 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事