韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
カジュアルにもきれいめにも!今季トレンドの「バンドカラーシャツ」


「春に向けてシャツが欲しいけど、独特のかっちり感が苦手…」
そんな風に感じている方におすすめなのが、今季トレンドになっている“バンドカラーシャツ”。
バンドカラーシャツは、普通のシャツのようにかっちりしすぎず、柔らかく優しい印象に♪
堅い印象を抑えることができるので、きれいめにまとめたいときはもちろん、カジュアルコーデにもマッチしますよ。
そこで今回は、今季トレンドのバンドカラーシャツをご紹介します。



1. LOWRYSFARM バンドカラールーズシャツ
適度な落ち感があり、大人っぽく決まるバンドカラーシャツ。
身頃はスッキリとしていますが、袖口にギャザーをたっぷり入れてボリューム感を出すことで、カチッとしすぎずラフに着ることができます。
長めの丈なので1枚でももちろん、羽織としても着用しやすいデザインです☆



2. JEANASiS テンセルツイルバンドカラーシャツ

トレンド感を出したいときには、ミントグリーンのバンドカラーシャツを選んで♡
爽やかなカラーで、春気分を先取りすることができますよ。
まだ寒い時期には、スウェットやニットのインナーとして着用したレイヤードスタイルを楽しんでくださいね。



3. GLOBALWORK バンドカラーサテンシャツ長袖

サテン生地のバンドカラーは上品な印象で、オフィスコーデにも◎
光沢感の控えめなサテン生地なので主張しすぎず、しなやかな着心地。
他のトップスとレイヤードしても着ぶくれする心配もありません。
ニットやスウェットと合わせて、裾や首元をちらっと見せるのもおすすめです♪



4. JEANASiS シアーバンドカラーシャツ

周りと差をつけたいときは、シアー素材のバンドカラーシャツを選んでみては?
合わせるインナーによって表情を変えるので、1枚でさまざまな着こなしを楽しめます!
インナーにストライプなどの柄シャツを合わせたシャツONシャツで、透け感を生かしたレイヤードスタイルも素敵です。



5. BABYLONE オーガンジーチュニックシャツ

大人っぽくきれいめに着たい、透け感のあるバンドカラーブラウス。
華やかなオレンジが春らしく、シルエットもキレイ♡
前立てやカフス部分などは透けていないので、モードな雰囲気で着られる1枚。
手持ちのボトムはシンプルなものが多い…という方こそ、ぜひチェックしてみてくださいね♪



いかがでしたか?
バンドカラーシャツは寒い季節のインナーに、春先~夏場まで長く使えるのも魅力の一つです。
ぜひ参考にしてくださいね。

2020/02/29 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事