お花見のお供といえばアルコール♡定番のビールや日本酒もいいけれど…2020年のお花見は、もっとおしゃれに、特別なひとときにしてみませんか?

そこで今回は、デートにもお花見女子会にもぴったりな、スパークリングワインやビール、風情を楽しめる日本酒など、お花見シーズンに合わせて登場する特別なアルコールドリンクをご紹介します。


【1】ビール派なら「サンクトガーレン さくら」




桜の花と葉で風味付けした「サンクトガーレン さくら」。そのお味は、ふくよかな甘味のある“道明寺桜餅”のような味わいなのだそう。とっても気になりますよね!
風味づけに使った桜は、「さくら名所100選」にも選ばれた長野県伊那市の八重桜。まさにお花見にぴったりのビールです。


【2】スパークリングワインでおしゃれに♡「CHANDON ROSÉ SPRING EDITION」




プレミアムスパークリングワイン「CHANDON」では、平安時代の「花宴」をイメージしたデザインのロゼが登場!モダンでありながら雅な雰囲気が漂うスパークリングワインは、お花見シーンをおしゃれに盛り上げてくれるはずです♡
東京ミッドタウンに期間限定でオープンする「シャンドン ブロッサムラウンジ」を利用するのもおすすめ!


【3】日本酒でしっぽり!「爽醸 久保田 雪峰」




お花見が盛り上がりを見せる4月4日に発売されるのが「爽醸 久保田 雪峰」。アウトドアで楽しむ日本酒として、アウトドアメーカー スノーピークとともに開発されました。
軽やかな口当たりと、マスカットのようなフレッシュな香りが広がる日本酒で、春の訪れを爽やかに味わうことができます!


【4】極上のシャンパーニュで乾杯♡「二コラ・フィアット|ロゼ ファースト ブルーム オブ “SAKURA”」




青空に映える桜の色鮮やかなパッケージがおしゃれな「ロゼ ファースト ブルーム オブ “SAKURA”」は、華やかなピンク色のロゼ・シャンパーニュ。ベリー系の果実が香るフルーティな味わいです。
春を祝うお花見の席に、華やかさをプラスしてくれます♡


【5】ノンアルなら甘酒「サクラサク」




ラストにご紹介するのは、ノンアルコールのお花見ドリンク。最近「飲む点滴」として話題を集める甘酒です。昔からひな祭りなどで振舞われてきた甘酒は、縁起の良い飲み物でもあります。春を祝うお花見にもぴったりですよね!
こちらの「サクラサク」は、珍しいピンクの甘酒。桜葉ペーストを加えることで、桜餅のような味わいに♡アルコールが苦手な人や、飲めないシーンで試してみてはいかがでしょうか。

(C)wowKorea