韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
韓国発プリント写真機「LIFE 4 cut」日本初上陸♡


お台場ヴィーナスフォートの韓国カルチャー体験型ショップ CHOAに、韓国発のプリント写真機「LIFE 4 cut(インセンネッコ)」が日本初上陸を果たしました!
日本のプリクラとはちょっと違って、現地では「レトロでかわいい」と大人気♡ストーリーのある写真がとれるなど、盛って撮るのではなく体験型の写真機です。
「LIFE 4 cut」はポラロイド風の仕上がりで、4コマの写真で出てきます。シャッター音に合わせてポーズを変えれば、漫画のようにストーリー性を持たせることも可能。事前に物語を考えるというのも、楽しい体験のひとつになりますよね♡


◆LIFE 4 cutの楽しみ方とは?
せっかく4コマで撮れるのだから、それを活かした写真を撮りたいですよね?
ここでは、盛れないからこそ楽しめる韓国で人気のポーズをご紹介します!

1.シャシャショット

カップルにおすすめなのがシャシャショット。片方がだんだん近づいていき、4コマ目にキス♡というラブラブな写真が撮れます。2回に分けて撮る必要がありますが、こだわりの写真を撮りたいカップルは、ぜひ挑戦してみてください。


2.双子ショット

仲の良い友達となら双子ショットがテッパンです。お揃いルックで双子感たっぷりの写真を撮って、大切な思い出の1ページに♡


そのほかにも、大勢でぎゅうぎゅう詰めになって撮る「ギュウギュウショット」や、ペットと一緒に撮る「末っ子ショット」など、さまざまなアイディアでおしゃれな写真を撮ってみてください。


◆CHOA+にはピンクのフォトゾーンも♡

LIFE 4 cutも良いですが、CHOA+ではほかにもかわいい写真が撮れます。
店内はとにかくピンクが満載のかわいい空間になっているので、CHOAでレンタルした制服を着れば韓国の女の子になりきれますよ!

制服は、K-popアイドルが着用しているかわいいスクールユニフォームを、現地でセレクトしてきたものなのだそう。
韓国カルチャーの「かわいい」を、日本でリアルに体験できるCHOA。ここにしかないLIFE 4 cutで体感してみては?

2020/02/19 15:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事