誕生から30年目を迎える2020年、ettusais(エテュセ)がコンセプトからデザイン、商品ラインナップまでをまるごと刷新!現代女子のライフスタイルやメイク意識に合わせたコスメブランドに生まれ変わります。

かわいいパッケージや優れものコスメで若い世代から絶大な支持を集めてきたエテュセ。
ブランドネームは「et tu sais?(ネ、ネ、知ってる?)」というフランス語の女子の会話が由来で、「思わず誰かに伝えたくなる“カワイイけれどスグレモノ”」なコスメを提供してきました。

これまで扱ってきたのは、大人ニキビ向けのスキンケアアイテムを中心に、ベースメイクやポイントメイクなど、プチプラでかわいいパッケージのアイテムです。数々のヒット商品も生み出してきたエテュセですが、リニューアル後は果たして??


◆エテュセの新コンセプト「今から変わるよ。なりたい私に。」




リニューアル後は、「自分らしく自然体でおしゃれなライフスタイルを贈る20女性」をメインターゲットに、トレンドや季節に合わせたスタイルを提案していくブランドに。
今までのかわいらしさは控えめで、全体的にナチュラル&シンプルなデザインに生まれ変わります。


◆新たなコンセプトのもと17商品が登場!




リニューアルしたエテュセの第一弾では、ポイントメイクアイテムが3月26日から展開されます。また、第二弾として4月23日からは、ベースメイクが発売予定です。

まず登場するポイントメイクは、リップグロス、マスカラベース&マスカラ、そしてアイブロウ。多彩なラインナップのリップグロスは、注目のアイテムです。




これらの販売に先駆けて、現在公式インスタグラムと公式ツイッターでは、毎日1商品ずつアイテムの全貌が明らかに。と同時に、当日締め切りのプレゼントキャンペーンも行っているので、公式SNSもチェックしてくださいね♡


◆2020年3月7日・8日はリニューアル記念イベントを開催!




3月7日12:00~17:00、8日12:00~18:00の2日間は、東京・原宿BA-TSU ART GALLERYでリニューアルイベントが開催されます。
発売開始前のアイテムを試せたり、スーベニアショップでイベント限定デザインのグッズが選べたり、新エテュセの世界観が体感できるイベントです。
この機会に、ぜひ足を運んでみてください!

(C)wowKorea