skinvill(スキンビル)といえば、肌を温めながらメイクが落とせるホットクレンジングジェルでお馴染み。このクレンジングジェルはW洗顔不要のため、これまで洗顔料は展開されていませんでした。

でも、メイクをしていない日には、「クレンジングジェルをお休みしたい」と思っている人も多いはず。また、優しい処方のクレンジングジェルのため、汚れ落ちに不安がある人は、やはり「W洗顔したい」ですよね。

そんな声に応えるべく?skinvillからついに洗顔料が登場します。
スキンビルらしく、洗顔料もやっぱり“温感”がキーワードです♡


◆新感覚の酵素洗顔




酵素洗顔料は、角栓などが気になる肌の人に人気のアイテム。酵素の力で角栓成分の皮脂やたんぱく質を分解するので、しつこく詰まった角栓を除去しやすくしてくれるのが利点です。

そんな酵素の力に着目したskinvillは、さらにブランド得意の“温感”をプラス。温度をあげることで、酵素が活性化する洗顔料として誕生します。


◆水を加えると発熱!?




酵素洗顔の多くはパウダータイプですよね。その理由は、水と接すると活性化が始まり、働きが弱ってしまうため。パウダーにして都度水を加えることで、活性化が始まったばかりの新鮮な酵素洗顔ができるというわけです。

skinvillでも、パウダータイプを採用しています。ただ他と違うのは、水を加えると“発熱”するという点。温度が上がることで酵素の活性化が促され、酵素の力を存分に洗顔に取り入れられるというのが「ホットウォッシングパウダー」です。

とくに気温が低い季節は肌も冷え、角栓などの汚れも落としにくい時期ですよね。
洗顔しながら温感ケアができるというのは、「毛穴を緩めて汚れを落としやすくする」という点でも期待ができます。


◆酵素洗顔だけど毎日使える!




酵素洗顔と言うと、毛穴洗浄というイメージがありますよね。たんぱく質や皮脂を分解するため、洗浄力が強すぎて毎日の利用が難しいものもあります。
その点skinvillの「ホットウォッシングパウダー」は、アミノ酸系洗浄成分なので肌にやさしい♡保湿成分も配合されているため、肌のうるおいを守りながら洗えます。

新感覚の酵素洗顔「ホットウォッシングパウダー」は、2020年2月27日より公式サイトで、3月6日からはバラエティショップやドラックストアで発売予定です!

(C)wowKorea