韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
3月18日は睡眠デー!抱き枕で極上の睡眠空間を作ってみない?


3月18日は「世界睡眠デー」。睡眠健康推進機構では、この日を春の睡眠の日、そして9月3日を日本独自の睡眠の日として睡眠に関する啓発活動を行っています。

日ごろから睡眠に問題を抱えている人は良い機会!これを機に、良質な睡眠空間を追求してみませんか?

そこで今回は、睡眠時間のプラスワンアイテム「抱き枕」に注目!さまざまなタイプの抱き枕を集めてみました♡


【1】王様の抱き枕
大人気「王様の枕」シリーズの抱き枕。ムニュっとした感触が病みつきになるアイテムです。
ポリエステル綿と極小ビーズが、抱くと体に絶妙にフィットして、体圧を分散させてくれます。抱き枕本体も洗えるのが嬉しいポイントです!


【2】くぼみが身体にフィットするクラウド抱き枕

インテリア性も抜群なのが、雲のかたちがおしゃれな抱き枕♡
授乳クッションとして、円形にして赤ちゃん用のお座りクッションとしても使える多機能タイプで、「たまひよ 赤ちゃんグッズ大賞2020入賞」した逸品です。
もちろん、抱き枕としても優秀!くぼみが体にフィットして心地よい眠りをサポートしてくれます。安心の日本製という点も高ポイント。


【3】プレミアムねむねむアニマルズ 抱き枕

多種多様な動物たちが、すやすやと眠る表情に癒される抱き枕。動物好きな人、寂しがり屋の人、ペットを飼いたいけど飼えない人など、抱けるアニマルと添い寝してみては?
もちろん抱き心地も最高!柔らかくもっちりとした素材なので、触っているだけでリラックスできます。


【4】シロカ 低反発プレミアムロングピロー

シンプルなストレートタイプのロングピローは、枕としても、抱き枕としても使えます。120cmもあるので、抱いた時の安定感が抜群!中材は低反発ウレタンチップなので、もちっとした弾力と適度な反発があります。頼りになる!そんな抱き心地の枕です♡


抱き枕には、横向きの寝姿勢による肩や腰の負担を軽減する効果があると言われています。なにより、「抱いて眠る」ことによる安心感は、眠れないときの入眠剤になってくれるはず♡3月18日の睡眠デーを機に抱き枕を試してみませんか?

2020/02/27 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事