韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
3.12“サイフ”の日♡キャンペーンや春財布の最強開運日をご紹介!


3月12日は“312”サイフの日として、日本記念日協会に登録された記念日。
日本ハンドバッグ協会ではこの日にあわせて、プレゼントキャンペーンを実施中です!
インスタへの投稿、またはキャンペーンページからアンケートに応えると、旅行券もしくはオリジナルミニ札入れが当たります♡

インスタへの投稿は…
1.ハンドバッグ協会をフォロー
2.「#312財布の日20」をつけてお気に入りの財布の写真を投稿
の2ステップ!この機会に、マイサイフをアップしてみては?
春は「お財布が張る=春」として、新しいお財布を使い始めるのに人気のシーズン。サイフの日を機に、お財布を新調して投稿してみるのもいいかもしれませんね♡

そこで今回は、春に新調した財布を使い始めるのにぴったりな「2020年の開運日」をご紹介したいと思います!


◆“春財布”を使い始めるのに最強の日は「2020年4月5日(日)」


2020年の春、最も開運におすすめの日が4月5日。この日は、寅の日と天赦日が重なる最強の開運日です!

寅の日は、「千里行って千里戻る」虎に因み、「お金を使っても戻ってくる」と言われる日。また、虎の縞模様は金運の象徴とも言われています。そのため、お財布を使い始めるのに最適な日と言われているのですが…4月5日はさらに、天赦日が重なるという年に何度もない特別な開運日です。

天赦日は「最上の大吉日」とされ、この日に始めたことは成功すると言われています。「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す」暦上の最強日です。

3月にお財布を購入しても使い始めるのは少しの間我慢して、4月5日にすると金運がアップするかもしれません♡


◆財布の購入や使い始めにおすすめな日


春の最強の開運日となるのは4月5日ですが、「寅の日」だけの日や「一粒万倍日」もおすすめです。

一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という意味があり、事始めに吉となります。

3月なら、7日・19日・31日に一粒万倍日が訪れます。
4月は6日・15日・18日・27日・30日が一粒万倍日で、29日は寅の日。30日は大安も重なってより良い日となります。

5月なら、11日・23日が寅の日、13日・24日・25日が一粒万倍日。そのうち23日は新月、24日は大安が重なる縁起が良い日です。


◆要注意の「不成就日」


3月12日のサイフの日は、虎の日であり一粒万倍日なのですが、この日は残念ながら不成就日が重なる日。不成就日は「何事も成就しない日」とされ、事始めに凶とされる日です。
そのため、お財布を使い始めるのは避けた方が良さそう。

同じように、一粒万倍日や寅の日などの縁起が良い日でも不成就日が重なってしまう日は…
3月4日・24日。4月17日、5月12日・26日です。

縁起が良い日とともに不成就日もチェックして、2020年の金運アップを狙いましょう♡

2020/02/27 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事