飲むセラミドサプリ「水肌(みずき)」が新登場。2020年3月19日より、ドラッグストアや、中国の越境ECプラットフォームで展開されます。

セラミドといえば、肌のバリア機能に必須の保湿因子。スキンケアアイテムにも配合される、乾燥肌の人に欠かせない成分です。
これまでは外から補うイメージが強かったセラミドですが、今回発売されるのは、新発想の飲むセラミド。「水肌」には、米由来グルコシルセラミドが配合されています。


◆米由来グルコシルセラミドとは?




スキンケアにも配合される米由来グルコシルセラミドには、飲むことで顔やからだ(頬、くび、背中、足の甲)など、肌の潤いを守るのに役立つ保水機能があることが報告されているそう。

実は「セラミド」は、とても繊細な成分。そのため、外側から塗布しても洗顔などですぐに洗い流されてしまうと言われています。
しかし近年の研究で、体内から取り入れることで肌のバリア機能に働きかけ、うるおいを逃しにくくすることがわかったのです。

こうした研究結果をうけて誕生したのが、機能性表示食品「水肌」。時間や場所を選ばず飲めるセラミドサプリメントが、ゆらぎがちな春の肌を乾燥から守ってくれます。


◆飲むセラミド「水肌」の特徴




「水肌」には、米由来グルコシルセラミドが1.8mg配合されています。
米由来…となるとお米を食べれば補えるのでは?と思ってしまいますが、米由来グルコシルセラミドはお米に0.00021%(玄米換算)しか含まれていません。

水肌に含まれる1.8mgは、玄米に換算すると、お茶碗12杯分相当。普段の食生活でまかなうには、いくらお米が大好きな人でも難しいですよね。

「水肌」にはほかにも、美容成分のコラーゲンやヒアルロン酸も配合されています。たっぷりの美容成分で、顔はもちろん体中うるおいケアができます。




サプリメントのメリットは、スキンケアが届きにくい部分まで満遍なくケアができるところ。飲むだけという手軽さなので、これからのセラミドケアの定番になるかもしれませんね!

(C)wowKorea