フードコスメ タネビから『Astaxanthin × Miyayuzu-citron 保湿美容液』が発売開始!2020年3月16日より展開されています。


タネビは「食」から生まれたコスメ♡
アスタキサンチンをはじめとする、天然素材100%で作られています。




日本各地の「食材」が利用されているのも特徴のひとつで、栃木県宇都宮市の「床井柚子園の宮ゆず」、山口県萩市の「萩のゆずきち」、沖縄県今帰仁村 の「今帰仁村の月桃」など、食べ物同様、顔が見える安心な製品づくりをしているブランドです。

石油素材を全く使用せず、生産者の顔まで見えるコスメは、今まで合成由来成分が肌に合わなかった人や天然由来成分にこだわりたい人に、安心を届けてくれるのではないでしょうか。




そんなタネビのコスメラインに新たに加わったのが『Astaxanthin × Miyayuzu-citron 保湿美容液』です。
「床井柚子園の宮ゆず」と、タネビが大切に扱う成分「アスタキサンチン」が配合されています。

成分表示のトップは「ユズ果皮水」。
配合量の多い順に記載するのがルールなので、タネビの保湿美容液のベースは「床井柚子園の宮ゆず」からとれるユズ水であることがわかります。
美容液の基剤(ベース)には「水」が使われていることが多いので、「ユズ果皮水」だと思うと好感度大です♡




また、タネビの化粧水にも配合されている大事な成分、アスタキサンチンももちろん天然由来。アオノリやクロレラなどの仲間のヘマトコッカス藻からできています。
アスタキサンチンといえば、有名コスメブランドも取り入れている注目の美肌成分!紫外線によるダメージが気になる肌に、心強い味方になってくれます。




そのほかの成分も、パッと見好感を持てる成分ばかり。美容液となると、なにやらよくわからない成分がたくさん配合されていることが多いですが、タネビの場合は12種類とシンプルです!
「天然成分を使用」と明確に記載されているので、石油由来と天然由来の両方があるものでも天然由来の成分を厳選していることがわかって安心です。

まさに“肌で食する”フードコスメ「タネビ」。この機会に試してみては?

(C)wowKorea