韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
4月10日まで無料公開中!マインドフルネスで「今」を見つめる


占いを中心としたコンテンツを提供し、リアルイベント「占いフェス」を手掛けることでも知られるザッパラスが、2020年3月31日~4月10日までの期間限定でマインドフルネス瞑想のオンラインプログラムを無料公開中です。

リモートワークで生活サイクルが崩れたり、外出自粛でストレスをためてしまったり…。なんとなく心と体のバランスが乱れがちな人は、この機会にマインドフルネスを取り入れてみては?
良さを知り習慣化すると、自粛期間から開放されたあともきっと役に立ちますよ♡


◆そもそも「マインドフルネス瞑想」とは?


マインドフルネスの定義や解釈は人によって少しずつ違いますが…、主に“メディテーション(瞑想)”をしながら「今、この瞬間」を意識する心の状態のことです。
なににもとらわれずに「今」に意識を向け、それを評価することなく「ただ観る」、自分を客観視するようなイメージです。

これは、仏教において“特定の物事を常に心に留めておく”「サティ」がベースとされており、マインドフルネスが医療分野で取り入れられるようになったことで、広く知られるようになりました。

今回のマインドフルネス瞑想のプログラムを手掛けているのは、科学的なアプローチに基づいたマインドフルネス・プログラムを開発したMELON。初心者でも取り組みやすく、継続しやすいのが特徴です。


◆期間限定オンラインプログラムに参加するには?

2020年4月10日まで無料で体験できる「マインドフルネス瞑想」のオンラインプログラム。参加する場合は、下記URLからの申し込みが必要です。
https://forms.gle/74ToMCyTbo5LP7pH9
参加人数に限りがあり先着順になりますが、参加可能な場合はオンラインセッションのURLが送られてくるので、そこからアクセスしましょう。

また、オンラインセッションにはweb会議ツール「zoom」が利用されるので、パソコンまたはスマートフォン、そして接続できる環境の準備もお忘れなく!



リモートワーク中のパフォーマンス向上に、体と心の健康のために…。マインドフルネス瞑想で女性らしくしなやかな心を育みましょう♡

2020/04/02 16:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事