韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
『男性から見た可愛い女性』『女性から見た可愛い女性』が違うわけ

PAKUTASO

『可愛い女の子、紹介して!』と男性に言われて、いざ可愛い女の子を紹介すると、『可愛くないじゃん!』…なんて経験ありませんか?実は、男性から見た可愛いと、女性から見た可愛いは全く違います。だからこそ、このような問題が起きてしまうのです。では、どのような違いがあるのでしょうか。

男性から見た可愛い女性とは?
ずばり、見た目です(笑)こんなことを言ってしまっては身もふたもないのですが、男性はまず見た目で可愛いかどうかを判断します。でもこれは仕方のないことで、第一印象は見た目でしか判断することができないので、目がパッチリしているかとか、スタイルがいいかとか、外見のみで判断してしまいます。

PAKUTASO


女性から見た可愛い女性とは?
では、女性から見た可愛いとは何なのか…それは、女子力です。大体男性に紹介する時に紹介する女性は友達だと思います。だからこそ、内面の部分を知った上で可愛い女性かどうかを判断します。気配りができる、愛嬌がある、優しいところ…内面の可愛さを知っているからこそ、自信をもって可愛い女性だと紹介しているのです。ただし、全員がそういうわけではなく、自分よりもあえて下に見ている女性を紹介してくる地雷女もいるので、そういう女性には注意が必要です。


結局、どちらの可愛いが正しいのか
外見も内面も可愛ければ一番いいのは間違いないのですが、実際は両方備えた女性を見つけるのは難しいです。どちらを選ぶか…長い目でお付き合いをすることを考えた時に、大事になってくるのは内面ではないでしょうか。『美人は3日で飽きる』という言葉があるように、どんなに見た目が良くても時間が経てば慣れてしまいますし、いつかは老いていきます。ですが、内面はずっと関わってくる部分です。内面が可愛い女性は自然と全てが可愛く見えてくるものです。ですが、どうしてもアイドルみたいな可愛い女の子と付き合いたい!という男性もいるかと思いますし、それも間違いではありません。ただし、そんな可愛い女性はそもそも周りが放っておかないと思うので、紹介してもらえる確立は低いと思っておいたほうが無難です。


いかがでしたでしょうか。男性の可愛いと女性の可愛いは別物だということがお分かりいただけましたでしょうか。そもそも、男性の考え方と女性の考え方は全く違います。だからこそ、自分にとっての可愛い女性を見つけたいならば、結局自力で見つけることが一番かと思います。

PAKUTASO




2020/05/22 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事