韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
あなたの内臓脂肪はどのくらい?服を着たままスマホでチェック!


服を着たままスマホで写真を撮るだけで、内臓脂肪レベルを推定することができるヘルシア「モニタリングヘルス」がスタート。ヘルシアのLINE公式アカウントから無料で使うことができます!

内臓脂肪は、過剰な蓄積が生活習慣病につながる可能性が指摘されており、2008年からは国をあげての取り組みもはじまっています。


その一助となるよう、「内臓脂肪を減らすのを助ける」ヘルシアを手がける花王では、目に見えない上に、測定機会があまりない内臓脂肪レベルを把握し記録できるサービス、「モニタリングヘルス」を開発。

Bodygram Japan株式会社が提供する、服を着たまま身体実寸をリアルタイムにAIで推定するBodygramと、花王が長年かけて蓄積してきた延べ1万人以上の内臓脂肪測定データを組み合わせることで、スマホひとつで簡単に内臓脂肪レベルの推定が可能になりました。


【モニタリングヘルスの3つの特徴】

1:スマホで2枚写真を撮るだけ!
モニタリングヘルスでは、「性別・生年月日・身長・体重・腹囲」の5項目から内蔵脂肪レベルの推定ができます。
「腹囲」に関しては、服をきたまま写真を2枚撮るだけ!
同世代の中でのランキングも表示されるので、モチベーションUPにも繋がります。

2:無料で使えるのが嬉しい!
最新技術を取り入れたサービスが、“無料”で使えるというのも嬉しいポイント。さらに週1回、LINEポイントがもらえるお得なチャンスもあります。

3:次世代テクノロジー搭載で継続的な健康管理ができる!
データは週に1度自動保存されるので、記録の手間なく継続的に健康管理をしていくことができます。努力した変化がグラフで表示されるので、内臓脂肪レベルを減らすのが楽しくなるかも!?

簡単に取り組める運動や、食事のポイントのアドバイスもしてもらえる、ヘルシア「モニタリングヘルス」。つきやすい一方、“落としやすい”とも言われる内臓脂肪レベルをチェックして、健康への意識を高めていきましょう!

2020/04/06 14:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事