韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
パリジェンヌをお手本に♡フレンチマリンの上品オフィスカジュアル!


「日本の働く女性たちに、もっと、ときめきを!」をコンセプトにオフィススタイルを提案するLUMINOSO COMMECA(ルミノーゾ・コムサ)から、パリジェンヌをお手本にしたフレンチ・マリンテイストの“お仕事服”が登場!4月2日より全国の店舗で発売が開始されました。

LUMINOSO COMMECAは、シンプルだけどクリエイティブで、でも着こなしやすい!そんなキャリア女性向けのファッションを提案しています。

4月のコレクションで、LUMINOSO COMMECAがオフィスシーンに新たに提案するのは、夏の定番マリンスタイル。カジュアルになりすぎないようパリジェンヌをお手本に、上品さや上質さを意識した爽やかなアイテムが揃いました。
フランス風のトラディショナルスタイルをお手本にしたという『ダブルブレスト ジャケット』は、羽織るだけでサマになる1着。たくし上るようにクシュっとさせたスリーブや、後ろ身頃でウエストを絞ったデザインなど、きちんと感がありながらもカジュアルに着こなせる工夫が詰まっています。
トップ画像のネイビーのほか、ベージュ・ホワイトの3色展開です。

スポーティー要素の強いポロシャツも、フレンチマリンテイストになるとここまで洗練されたスタイルに♡『ニットポロシャツ』は、カジュアルなのにだらけた雰囲気は一切なし!キリッと引き締まった“できる女”を演出できます。

マリンスタイルの定番キュロットも、フレアスカートのようなワイドシルエットでレディなスタイルに格上げ!サイドプリーツを入れることで、すっきりと仕上がっています。
ボタン留めの前当てがアクセントになり、オフィスシーンでもやりすぎないマリンスタイルを作ってくれます。

アンカー柄の立体刺繍が施された『バイカラーノースリーブカットソー』は、ジャケットのインにしても、1枚できてもおしゃれ!丁寧に手刺繍で仕上げられているので、上質感が漂います。
ロゴの一部とバックスタイルの中心にトリコロールカラーがプラスされているので、脱いだ時のサプライズ感も◎!


簡単なようでいて難しいオフィスカジュアル。LUMINOSO COMMECAのマリンスタイルは、マンネリ化しがちな夏のビジネスシーンに爽やかな風を吹かせてくれそうです♡


2020/04/09 16:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事