韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
サンフランシスコ発シューズブランドAllbirdsのオンラインストアがオープン!


2020年1月に東京・原宿に日本1号店が上陸したばかりの「Allbirds(オールバーズ)」が、ファン待望の日本版オンラインストアを4月1日にオープン!遠方からも気軽に買い物ができるようになりました♡


◆Allbirdsとは?
サンフランシスコ発のD2Cサスティナブルブランド Allbirdsは、2016年に誕生しました。歴史こそ浅いものの、快適性とサステイナビリティ、そしてデザイン性を兼ね備えたAllbirdsのスニーカーは、すぐさまシリコンバレーで話題に。

また、アカデミー賞受賞俳優であり環境活動家でもあるレオナルド・ディカプリオが投資をしたことも後押しとなり、世界中で知られる存在になっていきます。

そんなAllbirdsが、主に展開しているのはスニーカー。
というのも、そもそもAllbirdsは長年スニーカーを利用してきたサッカー元ニュージーランド代表のティム・ブラウンが、これまでのスニーカーのあり方に疑問を持ったことから始まったからです。

ティムがまず注目したのは素材。ケミカルな素材ではなく、生まれ育ったニュージーランドのメリノウールに着目し、バイオテクノロジーの専門家であるジョーイ・ズウィリンジャーとタッグを組み…そして誕生したのが、「Wool Runners(ウールランナー)」というシューズでした。

Wool Runnersは、最高級のメリノウールを使用することで今までにない快適性を備えているうえに、シューレースに再生ポリエステル、インソールに石油ではなくヒマシ油…と、環境にも徹底的に配慮したスニーカー。今やブランドのシグニチャーアイテムになっています。


◆Allbirdsのウィメンズラインナップ

ベストセラーの「Wool」シリーズのほかにも、ユーカリの木の繊維でつくった「Tree(ツリー)」シリーズや、ユーカリとメリノウールから作られたTrino™を使ったソックスも展開しています。

エコフレンドリーな素材を追求し続け、快適性やデザイン性にもこだわったアイテムが揃うAllbirds。シューズは試着して30日以内であれば、理由がなくても返送可能!ぜひ一度、その履き心地を試してみてください♡

2020/04/10 08:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事