韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ザ・ボディショップからフルーツや野菜を使った入浴剤が数量限定で登場 ♡


イギリスの自然派化粧品ブランド「ザ・ボディショップ」が、規格外で廃棄されるフルーツや野菜を使った入浴剤「バスブレンド」を2020年4月9日から数量限定で発売。
保湿成分たっぷりで、鮮やかな色とジューシーな香りも楽しめる入浴剤で、おうちでの楽しいバスタイムを過ごしませんか?
ポップな色合いに気分が上がるバスブレンドは、フルーツや野菜エキスを使用したまるでスムージーな入浴剤♡
こんなにかわいい見た目でも、実はフードロス削減を意識した、社会にも優しい入浴剤です。


物や食料に困らない、充足感のある生活が送れるようになった一方で、日本で今、社会問題となっているのがフードロス。
イギリスでも、形やサイズが規定のものではないという理由だけで、20%~40%の食品が廃棄されているそうです。

ザ・ボディショップのバスブレンドは、そんな廃棄される食料の、新たな活用法として生まれました。


◆バスブレンド4つの魅力


1:フルーツや野菜には美容成分もたっぷり!
規格外のフルーツや野菜でも、含まれる栄養成分は同じ。植物のエキスを使用したバスブレンドには、天然の美容成分がたっぷり配合されています。

2:ジューシーな香りに包まれたバスタイムを堪能
バスブレンドは「ペア・マンゴー・ベリー・バナナ」の4種類。フルーティな香りに包まれながらのバスタイムが楽しめます。


3:天然のうるおい成分が乾燥肌を潤す♡
ペアにはキウイシードオイル、ベリーにはストロベリーオイル、マンゴーにはマンゴーシードオイル、バナナにはココナッツオイルと、天然のオイルが配合されています。
保湿力の高いオイルが潤いをあたえ、滑らかな肌に導いてくれます。

4:シャワークリームとしての利用もOK
バスブレンドは泡立てることができ、シャワークリームとしても使えます。ジューシーな香りに包まれながらのボディメンテナンスも、楽しい時間になりそう♡


1976年の誕生当初から、環境や社会に配慮した製品作りを続けているザ・ボディショップは、サスティナビリティへの取り組みの先駆者的ブランドのひとつです。
ザ・ボディショップのバスブレンドでリラックスタイムを満喫しながら、あなたもフードロス削減活動の一員に!

2020/04/09 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事