韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
プロポーズされた!~チェックしておきたいこと5選~

PAKUTASO

大好きな彼にプロポーズされた!とっても嬉しいイベントですよね。結婚式はどこで挙げようか、新婚旅行はどこへ行こうか…その前に、入籍する前にしっかり彼のことを知っておく必要があります。それでは、チェックしておきたいことを紹介します。


お金のこと
お金のことは一番大事です。第一に彼がどのくらい貯金をしているかで彼の金銭感覚が大体わかります。金遣いが荒かったり、ケチだったり、今後の結婚生活でのお金の使い方が違うと後々大変です。結婚後、お金の話をうやむやにさせてトラブルにならないように、今のうちからお金の話ができる関係性を築いておきましょう。そして、結婚後はどちらがお金を管理するかどうかも話し合っておくと良いです。


お互いの両親との関係について
結婚は夫婦二人だけのことではなく、お互いの両親との関わりも出てきます。よい関係を築くことができれば、今後の関係性も楽になります。そして、相手の親を見れば彼がどのような暮らしをしてきたのかも分かります。もし、性格に問題がある親であった場合、彼に対しても少し疑いを持ったほうがよいかもしれません。もしかしたら、貴方に見せていない一面があるかも…。

家事分担について
同棲をしていたカップルであれば、彼がどのくらい家事をしてくれるかどうか分かりますが、結婚してから一緒に暮らす場合は分からないですよね。今後のためにも、家事分担についてもしっかり話し合いましょう。新婚の時に家事を全てやってしまうと、子供ができてから旦那の協力が必要になった時に、手伝ってもらえなくなる可能性があります。家事が全くできない彼の場合は、少しずつでもいいので家事を教えておくと後々楽になります。

PAKUTASO


子供が欲しいかどうか
結婚したら当たり前のように子供を産みたい!と考えている方もいるかもしれませんが、実は彼はそう思っていないかもしれません。また、子供が欲しいタイミングも人それぞれです。何歳までには子供が欲しいかどうかなども話し合いましょう。


食の好みは一緒かどうか
見落としがちですが、食の好みはかなり大事です。彼のために作ったご飯が口に合わなかったら悲しいですよね。食の好みを変えるのは難しいですので、折衷案を見つけておくとよいかと思います。


いかがでしたでしょうか。好きな人と結婚できることは幸せなことですが、盲目にもなりがちです。人生の大事な時期だからこそ常に冷静な判断ができるようにしておくことも大切です。彼のことをきちんと理解した上で、すてきな結婚生活にしましょう♪


PAKUTASO


2020/05/25 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事