韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
美肌の最強ビタミン剤!『アスコルビン酸』とは?


暖かい季節になり、少しずつ紫外線が気になりだす方もいらっしゃるかと思います。肌のことを気にして、日焼け止めを塗ってはいるものの何だか心許ない…。それなら、『アスコルビン酸』で内側からも美肌のサポートをしちゃいましょう♪


『アスコルビン酸』って?
アスコルビン酸は、ネットや薬局などで購入することができるビタミン剤です。茶色い瓶の中に白い粉が入っているのですが、その白い粉の中には、女性に嬉しい成分がたっぷり含まれているのです♪


気になる成分について
アスコルビン酸とは、ビタミンCのことです。普段の食事からビタミンCを摂り続けるのは中々難しいので、アスコルビン酸で不足しがちなビタミンCを補うことができます。しみやそばかすなどの色素沈着の緩和の効果があり、肌に透明感を与えてくれます。実際に飲み続けて肌のトーンが明るくなった方もいます。飲み続けるだけで、肌の調子が良くなったり、ファンデーションのノリが良くなったりすれば嬉しいですよね♪また、免疫力を高める効果もあり、風邪予防や口内炎予防にも期待ができます。

PAKUTASO


酸っぱい!!でもクセになる!?
アスコルビン酸は、水やぬるま湯などに溶かして飲む方法が基本的な飲み方になるのですが、初めて飲むと大体の方が『酸っぱい!!!』と思うでしょう(笑)酸っぱいのが好きな方は美味しく飲めると思いますし、飲み続ければ慣れていくと思うのですが、それでも酸っぱいのは苦手…という方におススメの飲み方を紹介します♪


牛乳×アスコルビン酸=ラッシー風ドリンク
牛乳とアスコルビン酸を混ぜることで牛乳に酸味が加わり、まるでラッシーのような爽やかなドリンクになります。


柑橘系ジュース×アスコルビン酸=酸味をごまかす!
酸っぱいものには酸っぱいものを…レモンジュースやグレープフルーツジュースなど、もともと酸っぱいドリンクに混ぜてしまうと意外と気にならなくなります。


オブラートに包んで飲む!
最終手段ですが、どうしても酸っぱいものが苦手な方はオブラートに包んで飲んでしまいましょう。


いかがでしたでしょうか。アスコルビン酸には女性に嬉しい成分が沢山含まれております。毎日定期的に飲み続けることで美肌効果を実感することができます。ですが、継続的に飲むものだからこそ、手軽に飲み続けたいですよね。どんなに健康的なものでも、飲むことに抵抗があったりストレスがあったり…それでは長続きしませんよね。ぜひ、自分に合った飲み方を見つけて、美肌で健康的な毎日をお過ごしください♪


PAKUTASO


2020/05/25 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事