韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
浮気したい?その前に知ってほしい3つのこと

PAKUTASO

長年付き合ったり、結婚生活を過ごしたりしていると、何かしらのトラブルは付きものです。誰しもが一度は浮ついた想いがよぎることがあるかと思います。そこで踏みとどまれればいいのですが、踏みとどまることができないと『浮気』や『不倫』に発展してしまいます。当たり前のことですが、浮気や不倫は絶対にしてはいけないこと。それでも、気持ちが抑えられないのであれば一度この記事を読んで考えてみてもらえたらと思います。


それは一時的なもの?
浮気や不倫と一言で言っても、遊びか本気かで深刻度が変わってきます。ちょっと火遊びがしたいくらいであれば、まだ何とかなる可能性が高いです。長年同じ相手と一緒にいて、ちょっと他の異性とも遊びたいなぁ…くらいのレベルであれば、踏みとどまれます。その場合、刺激が足りなかったり、一緒にいる時間が長すぎたり、『マンネリ』が原因の場合が多いです。それなら、楽しい時間を築くようにしましょう。例えば、新しい趣味を持ったり、新しいデートプランを考えたりするなど、新鮮な気持ちになれるような環境を築く努力が必要です。

PAKUTASO


別の人を本気で好きになってしまった場合
では、遊びではなく本気で好きになってしまった場合はどうなのでしょうか。結婚していない場合ならば、キチンとお別れして再出発することは可能ですが、結婚している場合はそう簡単にはいきません。女性が浮ついた気持ちになる一番の原因は『寂しかったから』が多いのですが、そうなってしまうのはコミュニケーション不足からが多いです。旦那が忙しくてかまってもらえない、家庭を顧みない…そんな時にふらっと優しい異性が現れたら、気持ちがぐらついてしまうのも無理ありません。では、そうならないためにも日頃から旦那と話す時間を築く必要があります。『時間がない』は言い訳で、寝る時間を1時間削れば1時間話す時間は作れますし、そもそも会話もできないくらい忙しいのであれば、その生活に疑問を持つべきです。夫婦は会話があってこそ成立するものなので、しっかりとコミュニケーションをとるようにしましょう。

それでも気持ちが抑えられないのであれば…
結婚しているとはいえ、それでも他の人を好きになってしまい、その想いが抑えられないのであれば…しっかりけじめをつけてお別れしましょう。ですが、子供がいる家庭であれば、子供の未来を変えてしまうことや、自分の両親や親戚や友人から批判を受けたり、場合によっては絶縁されてしまったりする可能性があります。どんなことが待ち受けていようとも受け入れる覚悟が必要だということを肝に銘じておきましょう。


浮気や不倫はしてはいけないことです。ですが、どんなことにも理由があります。しっかりと原因を突き止めて問題解決できるようにすることが大切です。


PAKUTASO


2020/05/28 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事