「健康的なスタイル」が好まれる今、女性の間でも筋トレが大ブーム!ダイエットの傾向も、無理な食事制限によるものから運動や栄養バランスを考えた食事へとシフトしてきています。

そんな健康志向の美ボディづくりですが…さまざまなサービスや情報がありすぎて、自己流のボディメイクに疑問を感じることもあるのでは?




筋トレをする女性の多くは、健康的に痩せることや、メリハリのあるスタイルになること、維持することを目標に掲げているはず。
理想のスタイルに向けてがんばっているのだから、何よりも欲しいのは結果ですよね。

今回は、そんなみなさんにぴったりの新サービスをご紹介したいと思います!


◆国内初!DNA検査に基づいたオンラインフィットネス「GenoFitness」




2020年4月6日にサービスが開始されたばかりの「GenoFitness」は、DNA検査による結果をもとに、オーダーメイドのフィットネスを提供してもらえるサービスです。
フィットネス動画のプラットフォームBeneFitnessと、遺伝子解析サービスを提供するGenoplan Japanがタッグを組むことで実現しました。


◆「GenoFitness」でのプログラム開始までの流れ
「GenoFitness」に申し込むと、自宅に検査キットが送られてきます。
そのキットで唾液を採取して返送すると、分析結果レポートと、それに基づいたオーダーメイドのフィットネス動画が提供される仕組みです。


◆「GenoFitness」2つのポイント




1.パーソナライズされたフィットネスができる
遺伝子検査により、一人ひとりの体質や傾向にあったプログラムを提案してもらえるので、より効率的なフィットネスやダイエットに取り組むことができます。

筋肉のつきやすさ、柔軟性、今流行りの高たんぱくダイエットの効き目など、これまでなんとなく「良さそう」という理由だけで取り入れてきたプログラムや食事法も、根拠に基づいたものへとシフトしていけるわけです。

もちろん、自分の体質にあったプログラムなので、より結果が出やすいというのも嬉しいポイント。結果に繋がる根拠が示されていれば、取り組むモチベーションもUPしますよね!


2.時間も場所も選ばない!
フィットネスの場としては、ジムが定番です。さまざまな設備が揃っているジムは確かに便利!なのですが、そもそも「ジムに通う時間がとれない」人もいますよね。

「GenoFitness」は、WEB動画なので、パーソナライズされたプログラムを好きな時間に、好きな場所で楽しむことができます。




今なら期間限定で、3か月間、通常価格の40%オフ価格の月額9,980円(税抜)で申し込むことができます。
一般的なジムの月額価格と比べても決して安いわけではありませんが、ただやみくもに時間とお金を使って運動するよりも有意義。ぜひこの機会に試してみては?

(C)wowKorea